1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > Chapter7:日曜日 > アクセスとサイト交流のためにも相互リンクネットワークを作ろう。
2005年07月07日

アクセスとサイト交流のためにも相互リンクネットワークを作ろう。

アクセスとサイト交流のためにも相互リンクネットワークを作ろう。

相互リンクとは、お互いのサイト同士でリンクを貼る事です。
つまりお互いの読者やお客様を相互に行き来できるようにネットワーク化することです。

この相互リンクによってアクセス数が上がる効果があります。
これが「リンク経由でやってきました!」という他のサイト経由からの読者獲得法です。

相互リンクには検索エンジンの対策にも役立ちます。このリンクが多ければ多いほどサイトの評価が上がり上位表示されるわけです。なるべく有名な知名度の高いブログやサイトと相互リンクすることがいいでしょう。

ではトラックバックと相互リンクの大きな違いは、トラックバックは記事を相互するもの相互リンクはサイトを相互するものです。スケールが違います。

間違ってはいけないことは、相互リンクはアクセスアップの為だけにするのはやめましょう。
本来はお互いのサイトを認め合い同じ趣向を持ったもの同士を結ぶものだからです。
日頃からコメントや、メールなどでやりとりをしてお互い交流を深めておきましょう。


◆相互リンクの仕方

まずは相互リンクをお願いしたいブログやサイトに丁寧にメールを送りましょう。

はじめまして。
いつもブログを拝読させていただいています。

(そのブログ良いところや自分が感動したところコメント。)

私も同じテーマ分野のブログを運営するものですが、
貴ブログにリンクを貼らせていただきました。
ご連絡が後になり申し訳ありませんでした。
もしよろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。


この様にあくまでも丁寧な対応を心がけ、良い交流関係を作り自分のブログをどんどんインターネットのコミュニケーションの中に溶け込ましていきましょう。




アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Chapter7:日曜日
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも丁寧な記述、ステキですね。
私も最近、いろいろな方からTBいただいたり、コメントいただくようになりました。
あくまでも人と人とのつながり、ということを忘れずにやっていきたいですね。
Posted by 香珠 at 2006年04月10日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9278352
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。