1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > Chapter6:土曜日 > まずはアフィリエイト広告の種類を覚えよう。
2005年07月06日

まずはアフィリエイト広告の種類を覚えよう。

まずはアフィリエイト広告の種類を覚えよう。

自分のブログのスタイルに合った広告スタイルを選ぶためにもここでは、まず広告の種類を確認しましょう。

報酬で分けてみると.......。

◆クリック報酬型
ブログに貼られた広告がクリックされると報酬が得れます。
1クリックあたり今は、1円〜10円程度が相場となっています。
少し前では、このクリック報酬型がアフィリエイトでは活躍してくれましたが、単価が低い為今は正直お勧め出来ません。
でも空いたスペースを上手く埋める事で、ブログのレイアウトのポイント素材として活用出来ます。

◆成果報酬型
ブログに貼られた広告を経由し、商品が売れたり売り上げが発生すると報酬が得られます。
1報酬あたりは、50円〜500円〜何万円というものまで様々です。
これが今のアフィリエイト報酬の主流です。
アイデア一つで、上手く広告を記事に埋め込んだりブログのコンテンツに取り込むことが出来ます。

では広告を見てみましょう。

■テキスト広告■

アフィリエイトはエーハチネット


文字だけの広告です。
これが実は一番クリック率が高いんです。

■バーナー広告■




画像の広告でです。大きさは色々選べます。
このバーナー広告はやもすれば、いかにも「ウザイ!」と思われる可能性が高いです。
結果「クリックされない」といったマイナスのインパクトがあります。
効果的に上手くバーナー広告は使いましょう。幾つか使うならサイズを統一してください。

■商品リンク広告■

【緑屋質屋】ルイヴィトン M45254 リポーターPM モノグラム 参考定価¥94.500
【緑屋質屋】ルイヴィトン M45254 リポーターPM モノグラム 参考定価¥94.500

商品が画像で表示され「商品系SHOP」のに使える広告です。
時々この商品リンクを使って、記事にアクセントをつけ、読者の興味を引くのも良し、サイトのトップに商品一覧を作って「店長気分」も味わうのも良いでしょう。
ただし料率(商品の価格に対しての報酬割合)が楽天で1%、電脳卸で2〜6%、ビッダーズで2%と低いので商品掲載数で勝負ですね。

■検索ボックス■



提携先のASPでの商品検索専用窓です。
ここで検索された商品のすべてがアフィリエイト報酬の対象となるわけです。

以上がバーナーの種類と特徴です。
自分のブログをよ〜〜く眺めながら根気よく広告のレイアウトを決めていきましょう!
(私はこの作業がサイト運営の中で一番好きです。ハマリますよ!)




アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chapter6:土曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。