2005年07月05日

ASPってなに??

ASPってなに??

ASPはアフィリエイトサービスプロバイダーの略称です。
つまりASPの仕組みは簡単で、アフィリエイトに参加したいネットショップや事業をされている業者がこのASPにアフィリエイターへの広告の斡旋依頼をして、我々アフィリエイターがこのAPSを通じて広告素材と借りるといった仲介業者のことです。

おかげで私達アフィリエイターは、そのつど個々に業者と契約を結ぶことなくAPSが管理してくれているので大変ありがたい存在です。
(いかがわしくはありませんよ!笑)
ASPに登録すると

・新しく参加された広告主(事業者、ネットショップ)の紹介サービスが受けられる。
・バーナーの簡単作成機能の提供などの付帯サービス。
・複数ネットショップの報酬一元管理機能。
・アフィリエイトについての最新情報、アクセスアップの秘策などのハウツウ情報の配信。
・アフィリエイトにおいてのアクセス解析、ページビューの確認が出来る。


簡単に登録の流れを説明します。どのASPも同じような流れになります。

1:アフィリエイトプログラムに登録する。
ブログを登録した時のような情報を入力するだけで登録は出来ます。
ブログの情報を整理しておきましょう。(タイトル、紹介文、報酬の振込先にする銀行口座情報等)

2:ブログの審査を受け、合格する。
審査の基準はASPによって違います。でも心配はご無用です。大抵は形式です。
(中には、基準が高いいわゆる「敷居の高い」ASPがあります。バリューコマースなどです。しかしながらブログの更新を重ねていれば問題なく通過します。)

3:合格の通知が早くて「直ぐ!」もしくは「2〜3日」でメールにて送られてきます。これでASPにログイン出来る様になります。

登録が完了です。

まずは、ASPに登録をして「広告素材」を入手することが出来なければ、アフィリエイトは始められません。
次に、「ここだけは登録してください!」というASPを紹介します。




アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chapter5:金曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9120995
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。