1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > Chapter4:木曜日 > ブログの特技!トラックバックの活用法
2005年07月04日

ブログの特技!トラックバックの活用法

ブログの特技!トラックバックの活用法

これだけブログが、普及するとIT用語も言葉もポピュラーになります。
この「トラックバック」もそのうちの一つです。
このところ良く耳にされると思います。(まあこのブログを読んでくださっている方には当然の事かも知れないですが・・・・。)

簡単に説明するとトラックバックって「別のブログの運営者に共通の話題で自分が記事を書きました!」と通知する機能です。
言い換えると「記事と記事のリンクをそれぞれのブログ運営者同士が手動で行っている」ということなんです。
これぞ!ネットワークです。
ここがブログのいいところなんです。

トラックバックをもらうことは喜ばしいことです。
だから送ってください!嬉しいです。つまり共通の話題で盛り上がれるわけですから。

送り方は簡単!

1:もう一つIEの画面を立ち上げて相手のブログにアクセス。
2:記事の下のほうにトラックバック用のURLを探しコピーします。すぐ見つかります。
3:自分のブログの記事投稿画面に戻りそのURLを貼り付けます。
4:普通に投稿します。相手のブログ記事を見てください。貴方の記事の一部がトラックバックとしてUPされています。


簡単ですよね。
ここでも注意が必要です!ブログの紹介&宣伝目的に使うととてもみんなの迷惑になり「スパム」とみなされます。
注意してください。

アクセスUPや読者確保に便利な機能です。是非使いこなしましょう。
このトラックバックを読んで読者は、貴方のブログにやって来るのですから。




アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chapter4:木曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9004230
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。