1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > Chapter4:木曜日 > ブログの基本!コメント書き込みの活用法
2005年07月04日

ブログの基本!コメント書き込みの活用法

◆ブログの基本!コメント書き込みの活用法◆

コメントを書き込むことは、ブログでのネットワーク作りには欠かせない機能です。
読者や訪問先の運営者の方と丁寧に応対をしていると、その様子は他の読者にも閲覧されているわけで、たくさんの読者ネットワークを作るきっかけとなります。

読者の方がブログを紹介してくれたり、リンクを貼ってくれたりとメリットは相当のものです。
まだまだブログはホームページよりもネットワーク作りがし易いと言われても「クチコミ」のパワーはやはり凄いものです。

◆他人おブログにどんどんコメントをしましょう。◆

これはとても自分のブログを成長させるにも大いに役立つことです。
客観的に自分のブログを見る事が出来ます。またコメントを書くことで多くのブログサイトをネットサーフする事が出来ます。

ここがポイントなんです。
「たくさんのブログをみる」ということです。

そうする事が自分のブログレイアウトや文章の書き方など、様々な教材なるわけです。

ただしこの事だけは止めましょう!

・コメントを自分アピールだけの目的に使ってはいけない。
・きちんとした態度でコメントしましょう。
・書いたコメントには責任を持って!コメントしたブログには、念のためコメントの後も訪問をしましょう。相手の方がコメントをくれているかもしれません。


たくさんのブログにコメントしてたくさんの情報&読者を集めましょう。




アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chapter4:木曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。