1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > Chapter4:木曜日 > 読者を獲得!これがアフィリエイト成功への近道です。
2005年07月04日

読者を獲得!これがアフィリエイト成功への近道です。

読者を獲得!これがアフィリエイト成功への近道です。

「読者」無くしてアフィリエイトはありえません。
これは、いくら自己満足的凄いブログを作っても読者にアクセスをして貰わなければ唯の情報日記です。

いかにして読者を引き込むかが、最重要のポイントです。

では、「読んでもらえるブログ」「稼ぐアフィリエイトブログ」のポイントを説明します。

◆ブログへの読者の呼び込み方法。◆

作ったばかりのブログは、誰も存在すら知られていません。まさに「大海に浮かぶ孤島」です。
いかにして「ブログ」を世に知らしめるのか?それは「呼び込み&読者誘導作戦」しかありません。つまり自分のブログへの導線をたくさん持つことなんです。

導線1:ランキングサイトへの登録

ランキングには必ず登録しましょう。
ブログ専門のランキングサイトに登録することによって同じ興味を持った読者を連れてくることが出来ます。

僕のお勧めは「人気blogランキング」です。

ここで、間違ってはいけない事があります。闇雲にたくさんのランキングサイトに登録すると
自分のブログからのクリックが(ランキングへの投票のinクリックの事です。)複数のサイトに散漫してしまいます。
出来るだけ1つに絞り集中させるのが、得策です!!
1つで充分という事です。

→人気blogランキングへはこちらから

導線2:Ping送信は、多ければ多い方が良い!

Ping送信とは、「記事のUPの告知」です。
もともとブログにはこの告知機能が標準で用意されていますが、より多くの読者を誘導するためにも一つでも多くのPing送信をしたいものです。
ブログの設定欄などで必ず「Ping送信先の追加」というところがあると思います。
自分に合った送信先をどんどん追加しましょう。

このサイトに行ってください。

Ping送信を登録一つで出来る限りの告知をしてくれる便利なサイトです、(もちろん無料サービスですよ。)トラックバックも自動で送ってくれます。

→ピングライナーへはこちらから

導線3:検索エンジンからのサイトへの誘導。

これは前にも書いたようにブログのタイトルが一番のポイントです。
タイトルに含まれるキーワードが、検索エンジンが最も重要視するわけで充分タイトルを練らなければなりません。
また記事に含まれる語句もキーワード検索のターゲットとなります。
記事をたくさんUPする事でより検索エンジンでキーワードがヒットするようになり、ブログの持つ強みがいかされるんです。

導線4:コメントやトラックバックの活用

積極的に意見を交換しトラックバックで横つながりを作りましょう。
ブログといえども、やはりコミニュケーションのツールです。
つながりが出来る事はとても嬉しいことです。
「友達をつくる」事と同じなんですよ。そんなブログの仲間の輪が段々広まり大きなコミュニティになるんです。
クチコミやあなたのコメントを見た別の読者を自分のブログに誘導することが出来るのです。




アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chapter4:木曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8978401
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。