1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > Chapter2:火曜日 > 人目を引く言葉を使ったブログタイトルを考えよう。
2005年07月02日

人目を引く言葉を使ったブログタイトルを考えよう。

人目を引く言葉を使ったブログタイトルを考えよう。

ブログのタイトルは検索エンジンやブログサービスの検索結果などに一番露出度が高いわけで一番目立つ存在です。
ブログのタイトルには、見ただけで内容が分かり、読者にかなりのインパクトを与えられるものにしましょう。
自分のブログに使えそうなキーワードをたくさん用意して色々と組み合わせ、タイトルを合成すればいいでしょう。
(凄く悩むと思いますが、良いタイトルが出来上がるとテンションも上がりますよ!)


タイトルキーワードには、「直感」から来るイメージも大事ですが実際どのように組み合わせると検索エンジンなどでヒットが多いかを確認するべきです。
下記のサイトは、実際使い方も簡単です。
必ずチェックしてください!

◆人気アフィリエイトblogランキング
◆キーワードアドバイスツール
◆gooブログテーマサロン

大体この3つでほぼ自分のブログタイトルをどう付けると良いかが分かると思います。
後は「語呂合わせ」や見た目の「インパクト」を調整して出来上がります。






もう一つの秘技があります!

あまり良くないことですが他のブログサービスのブログ情報調査です。

実際にライブドアブログやgooブログ、yahooブログなどは、ブログタイトルによっての検索が出来ます。これを利用して自分のブログタイトルを入力&検索をします。

結果今から作ろうとしているジャンルの自分のブログが、「どのくいらい読み手の興味のあるジャンルなのか」「ライバルがどの程度いるのか」「こうタイトルを付けると思わずクリックしそうだ!」という様に自分おブログを客観的に見ることが出来ます。

マネはいけませんが、ここで充分検討します。
ライバルブログの良い所を研究しましょう

なんども書きますが、テーマとタイトルには全神経を使ってください。
長く付き合う為にも........。
アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chapter2:火曜日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。