2006年04月16日

重要な報告!先日の記事の追加。

こんにちは。ななおです。
もう皆さんは、お気づきかも知れませんが報告です。

きのうSeesaaのスパム対策でのHTMLの書き換えの記事を投稿しました。
実際に今日やってみましたが、追加機能のHTMLが追記されていました。

単純なコピペだけでは、すまないようです。

ちなみにあるテンプレには下記の様なHTMLが追記されていました。
(タグが機能しないように<>は<>全角に変更しています。なんかいい方法ないかなぁ〜(-_-;)/xmpだったか....??)

<body>の少し下あたりです...。




div class="comments-head">コメントを書く</div>
<form action="/pages/user/comments2/regist/input" method="post">
<input type="hidden" name="article_id" value="" />
<input type="hidden" name="article_child__article_id" value="" />
<div class="comments-body">
<% if error_code %>
<font color="#ff0000">ERROR</font>>:
<% if error_code eq '1' %>
投稿に失敗しました。
<% /if %>
<% if error_code eq '2' %>
未入力項目があります。
<% /if %>
<% if error_code eq '3' %>
認証コードのチェックに失敗しました。
<% /if %>
<% if error_code eq '4' %>
半角英数字のみのコメントは受付ません。
<% /if %>
<br />
<% /if %>



この部分が機能追加前と違う部分です。

HTMLを初期化するとこの記述が入るので、単純なコピペではダメですね。(すいませんでした。)
結局のところ僕は、もう一度前のHTMLと比べながら1つずつ変更、追加をしました。

何か他にいい方法があったんでしょうか??
いろいろ考えましたが.......(-_-;)

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 17:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
こんばんは,riseです。

この部分はseesaaの説明でわかりにくい感じもしますね。

自分はカスタムhtmlをメモ帳に待避→htmlをデフォルトに戻す→デフォルトコメント、TB以下をカスタムの部分と入れ替える→カスタムのコメント・TB部分で改変している部分を追加または書き換えする→NEWカスタムに戻す・・でできました。
Posted by rise at 2006年04月16日 17:54
意味もなくトラックバックしてすいません。

今日は宣伝コメントを残します。

邪魔だったらすぐに消してください!

ブログを作る時に役立つサイトを集めたので、使ってみてください。

お気に入り登録してもいいほどのできだと思います。

でわでわ、失礼しました。

応援ぽち
Posted by ブログ作りに便利なサイト集 マネーの子犬 at 2006年04月16日 23:26
こんばんは、riseです。

コメントちゃんと届いてますよ〜。

自分もななおさんの記事読んでちょっと抜けてたので今追記したところです。

記事htmlの設定だけでも機能はしてるようですが、メインhtmlの設定について書くの忘れてました・・(^^;)

この機能が設定されてからコメント・TBでエラーがよくでてるという記事をちらほら見かけます。これはseesaa側のことらしいのでどうしようもありませんが・・

まだ追加したてで安定してないんですかね・・・

自分でコメントテストしても、5回に1回程度は半角英数が通ってしまったりしてましたのでまだ100%ではないのかもしれませんね。
Posted by rise at 2006年04月16日 23:30
訪問有難う御座います。
HTMLってぜんぜんわかりません><。
シーザーブログって難しいんですね!
実はシーザーブログってのを最近しりました。
(´▽`*)アハハ
応援クリック!
Posted by あきちゃん at 2006年04月16日 23:56
こんばんわ^^

今日は応援で♪

ちょっと寝不足で本気で

死にかけてきましたよ(笑

応援@ぽちぽち

コピペでスンマセンm(--)m
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月17日 00:04
>riseさんへ
有難うございました。
僕も記事にします。
非常に助かります<(_ _)>

エラーの件は僕も何件かブログで見かけました。まだまだ不安定なんですね。
でも昨日の追加は嬉しいですが、いまひとつ説明不足のSeesaaブログにもちょっと.....。(-_-;)無料なので贅沢言ってはいけませんが(^_-)

>マネーの子犬さんへ
来訪有難うございました。
早速伺います。

>あきさんへ
こんばんは。
Seesaaも検討してください!!
複数のブログが作れる魅力はアフィリエイトにとって有利です。
今日もうかがいます!!(^o^)丿

>レビノさんへ
大丈夫ですか???
少しは身体休んでください!!
有難うございました。
Posted by ななお at 2006年04月17日 01:41
こんにちは。。
ちょっと色いろなサイトを見ていたら、辿り着きました。
記事も充実していて、参考にさせてもらいます。

私は、まだまだ未熟なので、色いろ参考にさせてもらいたいと思います。
もし良かったら、相互リンクをお願い出来ればと思います。
迷惑でしたら、すいません・・・・。

応援ポチっ
Posted by テレス at 2008年02月17日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16645311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。