2006年04月15日

重要!Seesaa ブログスパム対策強化機能って

コメントスパム・トラックバックスパム対策として新機能を追加されました。
僕も関係のない海外サイトからのトラックバックには困っていました。

この機能の追加のお陰で、少しは安心です。

これ以外にもユーザー様の任意によりコメント書き込み時に入力する
■お名前
■メールアドレス
■ホームページアドレス
■本文

に対して、未入力の場合には投稿(書き込み)を許可しないといった設定ができるようになりました。

ところで!!大変です(@_@;)


【重要】(以下Seesaaブログお知らせからの引用文)

本機能の追加に伴い従来からのHTML構成が変更となるため、以下のユーザー様はご注意ください。

<本機能追加に伴い注意が必要となる対象ユーザー>

(1)「マイブログ」→「デザイン」→「HTML」より、ブログのHTML編集を行っている方
(2)「マイブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」移動により表示される、コンテンツ一覧内の【記事(ページコンテンツ)】のコンテンツHTML編集を行っている方

上記が該当するユーザー様につきましては、弊社にて該当HTMLページを本機能に対応したHTML記述に更新することは致しませんので、本新機能をご利用頂くことはできないようになっております。

ご利用頂くには、上記(1)(2)のHTML編集をデフォルト設定に戻して頂き、その後で再度編集を行って頂く必要がございます。

デフォルト設定を行う場合には、以前に編集されていたHTML記述については、適宜ユーザー様にて保存を行って頂きますよう御願い致します。



どうですか??誰しもどこかしらHTMLに追加の記述を加えていますよね。

これらを変更していると、設定しなくても、使える様になっているこの機能が、設定されていないという状態になっているんです。

今回の新機能を使うには、一度、上述の2つHTMLを一旦初期設定に戻して、新機能を設定してから全てを再構築する手間が入りますね。
必ずコピーをとっておきましょう!
そして、ちゃんと設定出来ているか確認してから、

保存しておいたHTMLをまた、貼り付けて、保存、再構築です。←4/16訂正

訂正記事はこちらから⇒重要な報告!先日の記事の追加。

なんだか面倒ですが、いきなりSeesaa側でリセットされること考えれば、良心的かと思いますね。
この休みに確実に変更しましょう〜〜!(*^^)v

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 12:36 | Comment(24) | TrackBack(0) | ブログ運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
ななおさん、こんにちは^^

そういった変化ってネットの世界では、

よくあることなんでしょうけど、

当事者にしてみたら、

結構大変なことになることもありますよね。

本当に先の事が未知の世界です^^;

では、今日はこれにて。

応援クリック!!
Posted by 吹きガラス職人の卵がインターネットで目指す月収50万円!! at 2006年04月15日 13:02
>堤 朗さんへ
こんにちは。
来訪有難うございます。

そうですね。先は未知。
ネット世界はおくが深い.....(-_-;)
Posted by ななお at 2006年04月15日 14:58
こんにちは。ICHIです。

いつもコメント有難うございます。

スパスム強化月間ですかね!

応援していきますね。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月15日 16:34
>ICHIさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました。
そうですね、スパムはほんとに迷惑です。
これらの機能を追加してくれるSeesaaには感謝です。
Posted by ななお at 2006年04月15日 16:44
こんにちは かめちきです♪
これはseesaaブログユーザーは大変ですね^^;
そう言う自分もほとんど放置状態のは
あるんですが。
でもこういう情報はななおさんのように
記事にしてあると目につきやすいので
良いですね。
けっこうお知らせなどは読まない人が多いと思うので。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年04月15日 17:22
こんにちは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
>いきなりSeesaa側で
>リセットされること考えれば、良心的
おっしゃるとおりなのですが、
ブログの数を考えると
気が遠くなってしまいます。
応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月15日 17:42
こんばんは、riseです。
いつもお世話になります。

このニュースは非常にありがたいですよね。

自分もさっき気がついて今必死で記事にして、TB先さがしてたらななおさんの記事を見つけました!

さっきコメントいただいたときにおっしゃってたのはこのことだったんですね〜

ななおさんのページに伺う前にseesaaTOPで発見しちゃいましたので今記事書いてたとこです。

かぶっちゃいますけど今から投稿です(^o^)

ほんとに今回の機能向上は助かります。

スパムなんか送ってくる人のせいで、運営者も管理者もよけいな手間ばかりかかりますね。

それではポチして帰ります。

今日は記事貯まってるので夜中にもう一本書こうと思ってます、よければ見に来てください。
Posted by rise at 2006年04月15日 19:48
ななおさんへ

ioxc101です。
返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございました(^^)
いつも訪問してくれて私も嬉しいです☆
最近ブログにあてる時間があまりなく、記事が見たくても見る時間がなくて困っています^^;
何かいい方法がないかなと考え中です。。。
それでは応援してまた来ます☆
Posted by ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) at 2006年04月15日 20:05
ななおさんこんばんわ。
そうなんです、忙しくってまだ記事更新してないのです。。

今から更新します!
応援ポチでまたきまーす。
Posted by ユリア at 2006年04月15日 20:42
ななおさん、こんばんは。
最近、気持ちばかり焦っている平蔵です(笑)
yahoo!検索のアルゴリズム、どうなるかビクビクしてますよ。
駄目だったら引退ですかね(笑)
Posted by 平蔵 at 2006年04月15日 22:08
こんばんは、たゆです。
そんな風に新しい機能が増えたんですねー。
コメントのことは知ってましたが、
HTMLをいじらないといけないとは・・。既存のものはちょっと面倒ですよねー。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月15日 22:09
ななおさん、こんばんは、朱花*です♪

温かいコメント、涙が出ますぅ!ありがとうございました☆
ところで、そっそうなんですか?
シーサーの基設定のおかげで、崩れたのを、HTMLやCSSでやっと直したのに〜!
気が遠くなります。

情報助かりました。ありがとうございます。

感謝ぽちっと!
Posted by 初心者アフィリエイター成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月15日 22:45
スパムが増えているだけに、ブログ運営者側も大変ですね。
致し方ないことです。
面倒くさいかもしれないけど、長い目で考えると、必要ですね。
それにしても、ななおさんは、メールをきちんと最後まで読んでいるのが解りますね。
読み飛ばしする人も多いと思います。
感心ポチ!
Posted by 負け犬☆あさひ at 2006年04月15日 22:54
コムズリンクスタッフは他の人を紹介するだけで1件につき1000円も儲かるんです!1日10件なら1万円です。無料登録してみましょう!
http://www.comzz.co.jp/gw/?B600linkstaff/941591
Posted by KOKOO at 2006年04月15日 22:56
こんばんわ^^

不思議僕のブログには

エロとか海外からのTBスパムって

全然ないんですよ、何でだろ??

応援@ぽちぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月16日 00:23
こんばんはテンマです
テンマのブログにも
エロTBはありませんね
いまのところ大丈夫かな〜って思ってます
人気がないってことか(笑)
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月16日 04:38
こんにちは。ななおさん。あっかです。
いつも、応援、コメントありがとうございます。ななおさんのおかげで励まされております。

この情報は、あっかも知っていましたが、なかなか気になる情報ですよね。
どちらも、HTML変更してるから、どうしようかなって感じですが。
ためになる情報をいつもありがとうございます。
それでは応援ポチッと★
Posted by あっか@超初心者のブログアフィリエイト入門 at 2006年04月16日 07:52
こんにちは、ななおさん。

返事が遅れてしまいまして、申し訳ございません。

祝福のコメントをいただき、ありがとうございます!!
この1ヵ月間はPC不調等の関係で
なかなか記事を書くことができませんでしたが、
これからはなるべく毎日書くようにしたいと思ってます。
これからもよろしくお願い致します。

p.s.今日も応援!!
Posted by ☆アフリエイトでござ〜る☆のhiro at 2006年04月16日 10:15
こんにちは、子猫です。
今日も、応援に来ました。
応援クリックして帰りますね。
コピペでごめんなさい。
また、ゆっくりお邪魔させていただきます。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月16日 12:10
こんにちわ
ううめんどくさいですね
でもほんと初期に戻されたらめんどくさいですね
こぴぺしておきます
情報ありがとうございました
応援ぽち
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年04月16日 16:25
>かめちきさんへ
こんにちは。
そうですね。お知らせ等はRSSで集める様にしています。
中にはとても重要なことがりますね。

>子猫さんへ
こんにちは。
沢山のブログとなるとこうゆう事になるんでしょうね。
良くなっていくわけですから有り難いです。

>riseさんへ
こんにちは。
是非伺います。
スパム防止はホントにありがたいです。

>ioxc101さんへ
お忙しい中、来訪ありがとうございました。
なんとか時間作れるといいですね。僕も一緒です。効率と内容の良化を頑張りたいです(^o^)丿

>ユリアさんへ
こんにちは!!
いやいやまた伺いますね(^o^)丿

>レビノさんへ
いいですね!!うらやましいです。
整理が大変なんですよ(-_-;)
今日もこれから伺います。

>テンマさんへ
こんにちは。
いいですね。(^_^.)
あの英文字がズラズラは結構心臓に悪いです(-_-;)
今日も今からうかがいます。

>あっかさんへ
こんにちは。
そうですね。
僕も早速いじっています。
機能が追加されて強化されていくことは有り難いことです。
頑張って追いついていかないと.....。(*^^)v

>hiroさんへ
こんにちは!!
是非宜しくお願いします。
楽しみにしているものがいます!!
僕です。(*^^)v

>子猫さんへ
こんにちは。
来訪有難うございます。
今日もお邪魔しますね(*^^)v

>ジェントルマンさんへ
こんにちは。
備えあればうれいなし!ですね。
僕もこれから作業してみようと思っています(*^^)v
Posted by ななお at 2006年04月16日 16:54
>あさひさんへ
来訪有難うございます。
機能が強化されていく事はありがたいです。
それだけユーザーの事を考えてくれているんだととても安心します。
今日も記事楽しみにしています。(*^^)v
Posted by ななお at 2006年04月16日 16:58
>平蔵さんへ
こんにちは。
yahooのアルゴリズムの件ですね。
そうおっしゃらず!!頑張りましょう。
今日もうかがいます(*^^)v

>たゆさんへ
こんにちは。
これもいたしかた無いですね。
でも強化されてユーザー再度にはマイナスは無いわけで、ありがたくお受けします(*^^)v

>朱花*さんへ
そうですよね。せっかく苦労して出来上がったのに......(-_-;)
どうか頑張って!!応援に行きます(*^^)v
Posted by ななお at 2006年04月16日 17:05

こんにちわww

ちょっといろいろと参考にする為、
訪問させてもらいましたww

他のサイトを見ると、すごく良く見えてきますね。
いいものですww。

いろいろと参考にさせてもらいますww



では、応援ポチっ!!ポチっ!!

応援しました^^


アクセスマニア
http://www.domain-seo.net/
Posted by アクセスマニア@Domain-Seo アクセスマニア at 2010年07月07日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16596899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。