2006年04月06日

遅咲きのSEO対策

こんばんは。ななおです。
最近やっとこ、SEO対策に目覚めつつありますo(^-^)o

まずは今まで、ブログやサイトを作る事に頭と体が精一杯でした。ハッキリ言って今頃遅いですよね(泣)
SEOの事を勉強すればするほどに、このブログなんか全くダメダメですね。恥ずかしいです(*_*)。いつもながらお付き合い下さりありがとうございますm(__)m

いきなり何故??。ブログ巡回中にあることに気付きました。
「なんで?ココにこんなにリンクが貼ってあるんだ?」とか「なんでここにランキングバーナーが山ほどあるの?」。
SEOだったんですね……。(-.-;)
知っているのと知らないでは大きな違いがありそうです!

そして以外とSEO対策っておもしろいですね。(^O^)/
また新たな課題が発生しました!
頑張ります!
少しつつでもGoogle様&Yahoo!様と仲良くなりたいですね!
いいブログに少しでもなるようにコツコツやります!

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 21:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこっと日記
この記事へのコメント
こんばんわ^^

ぼくもやっと最近SEOを勉強はじめましたが

本当に奥が深いです。。

勉強してると色々気づくことが多いです。

応援ぽち。
Posted by 寝てフェラ♪またまた特典付きのリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月06日 21:58
>レビノさんへ
こんばんは。
SEOってやればやるほどに難しいですね。
もう少し早く気づけばよかったです(T_T)。
Posted by ななお at 2006年04月06日 22:52
こんばんは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
これから急に
出かけなくてはいけなくなりました。
コピペでごめんなさい。
でも、全部、
応援クリックして帰ります
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月06日 23:06
こんばんは〜riseです。

SEOは深いですが面白いですよね。

>「metaキーワード」が半角カンマで区切られていませんよね。(普通は半角カンマで区切りますよね) Seesaaのブログ設定では「キーワードをスペースで区切ってください」と書かれています。これってちゃんとyahoo等クローラーに有効なのでしょうか??

そうですよね、普通は,で区切りますよね。

自分も疑ったことはあるのですが、どこかのSEOツールサイト(忘れちゃいましたが・・)でソースの解析?みたいなのをやったとき、ちゃんとメタタグ欄に各キーワードが表示されてましたので問題ないと思います。

有名どころのブログはやはりほとんど,区切りです、しかしseesaaでも,区切りしてるブログがあるところを見れば、,区切りでキーワードを登録してもいいのだと思います。

今試しにseesaaでやってみましたら、カンマ区切りでもちゃんと設定登録されますのでどちらでもOKだと思います。

ただし、他のブログ記事に、「seesaaはメタタグを半角スペースで区切らないといけないので注意!」とありましたので微妙かも・・・

ちなみにアフィリ系ブログで超有名なこっそり・・さんもseesaaですが、メタタグはカンマ区切りで書いてますね。
Posted by rise at 2006年04月07日 00:21
blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
宜しければ簡単な副収入としてこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録1000円の成果報酬』が簡単な登録で今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
Posted by e-アフィリ at 2006年04月07日 15:09
>子猫さんへ
こんばんは。来訪有難うございます。
応援もいつも有難うございます<(_ _)>

Posted by ななお at 2006年04月07日 22:50
riseさんへ
こんばんは。
riseさん!!いつも本当に有難うございます。感謝です。

とても詳しくコメント頂いたのでよく分りました。
どうしたものか???なんとも....。
カンマ区切り、半角スペース明け、そのまま?と選択肢が3つですね。

一度カンマ区切りで試してみます。
有難うございました。
Posted by ななお at 2006年04月07日 22:53
はじめまして。

私もSEO対策に難儀してます〜

わからないことだらけで・・・

ここで勉強させてもらいます。

もしよろしければ相互リンクおねがいでき

ないでしょうか?

Posted by 超初心者9en at 2006年04月08日 22:56
>超初心者9en さんへ
こんばんは。
コメント遅くなり申し訳ありませんでした。相互リンク欄に掲載しました。
相互リンクの件こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ななお at 2006年04月10日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。