2006年04月01日

挨拶は大切!

挨拶は大切です。ブログの礼儀。

段々とブログやアフィリエイトに慣れてくるとネットの中で友達が増えていきます。
コメントやトラッバックなどでどんどん交流していくことはとても大切ですよね。
これこそがブログの醍醐味だと思っています。

コメントを頂いたらきちんと返事を書きましょう。
コメントした来訪者の方は、貴方がどんな返事を返してくれるだろうと思っています。
こんなときにこそ丁寧にコメントをしましょう。
自分のブログのその訪問者のコメント下に追加して書きましょう。

ここでちょっとしたコツです。

記事やコメントを書く際に、こんなコメントをさり気なく入れてみてはどうでしょうか?

・最近風邪がはやっているようですね!今日は早寝してブログはおしまい!
・今日は、凄く良いことがありました!皆さんもあしたいい日であります様に...。
・今年のゴールデンウィークはどうするの?

というようにちょっとした近況を知らせる様なコメントを入れるのも相手にとても好印象を持って貰えます。定型じゃなくて自分らしさを出す様にしたいです。

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
ななおさん。こんにちは。あっかです。

リアルな世界より見えない人を相手にするだけに本当に、挨拶というか人間関係というか大切ですよね。

自分は、あまり、毎日PCを触れる時間がないため、一週間の半分ちかくが予約投稿にしています。なかなか即返事みたいなことができないんですよね〜。

もっとまめにPC触れるようになりたいです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by あっか at 2006年04月01日 20:59
>あっかさんへ

こんばんは。
PCに向かう時間の捻出ってなかなか難しいですね。
僕も最近は、この予約投稿で助かっています。
まだまだどうも不備が多いSeesaaの予約投稿。
でも便利になりました(^_^.)
Posted by ななおです。 at 2006年04月02日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。