1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > ブログ運営のコツと新着ニュース > ブログのTOPページにインパクトはありますか?
2006年04月02日

ブログのTOPページにインパクトはありますか?

ブログのTOPページにインパクトはありますか?
今日は初心者の方へのメッセージですわーい(嬉しい顔)

やっぱりサイト作りで最も重要な要素は、「ぱっと見た目!」です。
インパクトです。ホントにそう思うんです。
第一印象はとても大切です。色、コンテンツの配置、全体の雰囲気など自分が見て何度も何度も修正を繰り返してみてください。

作りこみすぎて見にくいサイトも困りますが、時々お客様になった気分で自分のサイトを見てみては如何ですか?

色んな事が欠点が見えてきますよ。

焦らないで!それからでも記事をUPするのは遅くない!

ランキングなどからの訪問者をがっかりさせない為にもTOP画面のレイアウトには最新の注意を払ってくださいね。ゴチャゴチャしたお店では、何も買いたくないですよね。

(このブログは無味乾燥で全然ダメ〜〜〜です。スイマセン(汗(汗)

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 19:00 | Comment(31) | TrackBack(1) | ブログ運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
最近、サイトの見た目に手をかけてない私です。
時間がないという理由を作って(笑)
少しずつ変えてるんですけどね。
誰も気づきません。。
Posted by あさひ at 2006年04月02日 20:21
ななおさんへ

ioxc101です。
先ほどは訪問ありがとうございました(^^)
見た目は重要ですよね〜。
私自身今までに何回もデザインを変えてきました(笑)
まだ変えようと思っていますし、お互いいいサイトに作り上げていきたいですね(^^)
応援ぽちっ☆
Posted by ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) at 2006年04月02日 21:27
どもぉ〜
柿やんこと柿原です(*´∀`)ノ

インパクト!!
もはや強烈にゴゴゴーンっと

一度みたら
忘れないようなブログ作るよう努力します

ちなみに僕も
4回以上デザイン変えてます(笑)

ではでは応援ポチッ!

Posted by 【もはやマニュアルのようなブログ】 at 2006年04月03日 01:24
どもぉ〜
柿やんこと柿原です(^ー^)ニヤリ

たびたびすいません┌(_ _)┐
インフォなんとか???

あれはインフォストアだと思います。

僕は個人的にインフォカートが好きです。


そのままコピーしても別窓で開きますから

ではでは 一度ポチッ!
Posted by 【もはやマニュアルのようなブログ】 at 2006年04月03日 01:30
>あさひさんへ
こんにちは。
来訪有難うございます。
気づいていましたよ(^o^)丿
ぱっと見た目とコツコツした作りこみが実を結ぶんですね!

>ioxc101さんへ
僕もそろそろデザイン考えようかな。
衣替えですね。

>柿原さんへ
どんなレイアウトになるのか楽しみです。
きっと凄いのが出来るんでしょうね。
情報商材の見せ方の凄い参考ブログになるんでしょうね。(*^^)v

Posted by ななお at 2006年04月03日 08:04
いつもありがとうございます♪
今日まで、うちの次男坊が、長男不在のために一人っ子となっておりますので
今日はこのあたりで失礼いたします♪

応援していきます♪
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年04月03日 11:14
michel 高橋です.
ご訪問が遅くなりました

BlogのTopページって・・・
私がこれから考えようとしていたネタです.

で、ご相談なんですが、
当方Blogは、Topに目次を作ろうかと思うのですが、
如何でしょう?
そういったものは、インパクト出ると思いますか?
それとも新着記事がTopにある方がよいのでしょうか?
悩んでいます〜〜〜〜〜〜
是非ご参考意見を・・・

では、応援して失礼致します.
Posted by michel 高橋 at 2006年04月03日 11:27

インパクトは大事ですよね〜!

私は顔がどっかーんです(笑)

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年04月03日 11:47
今日は。ICHIと申します。

トップですかぁ〜。

インパクト弱いですねぇ〜

どうしようかな。

応援していきますね。ポチ!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月03日 12:17
ななおさん、こんばんは。
何度もご訪問してくださってたんですね。
ありがとうございます。

私の方は相変わらず、父の介護であわただしい日々を送っています。
最近は母もずいぶんしんどそうなので、
ヘルパーさんを頼んだりしてます。
父は、右半分が全く動かない為、
イライラして、わたし達に当たります。

できるだけの事はしてあげたくて、
ハイハイと聞いてあげてますが・・・

ななおさんもブログがんばってますね!
遅くなりますが、必ず訪問させていただきます。
いい記事をかいていて、楽しくよませていただいてます。
応援ポチ! 明日もいい日でありますように。。。
Posted by PCオンチでモノグサ主婦coco at 2006年04月03日 19:26
>ナイアさんへ
こんばんは。
お忙しい中有難うございます。
そうですね。昨日記事を読ませていただきました。
たまにはゆっくり遊んであげてくださいね。
我が家の娘は、春休みなのでおじいちゃん&おばあちゃんの気楽なお家で羽を伸ばしています。(ガミガミお勉強しなさい!!とか言われなくて済みますからね。)
また伺います(*^^)v

>michel 高橋 さんへ
こんばんは。
僕は目次派です。
新着記事もとても有効だと思いますが、コンテンツの1つとして判りやすいように思うのです。
目的にたどり着きやすいのでは....。
偉そうな事言ってすいません。
どんなブログに変身するか楽しみです。(*^^)v

>大田 さんへ
コメント有難うございます。
初めまして!凄くうれしいです。
有名な方ですよね。
これkらもどうぞ宜しくお願いします。
しかし大田さんブログは確かにインパクト力抜群!!ですね。


> ICHI さんへ
初めまして。こんばんは。来訪有難うございます。
早速お伺いします。
これからも宜しくお願いします。

>Cocoさんへ
こんばんは。
いろいろ今大変なのですね。
お辛いでしょうが、頑張ってください。
僕に何も出来ないことが、申し訳ないです。
COCOさんもお体は大切にしてください。
気持ちをしっかり持って、お父様に接してあげてください。
Cocoさんの優しさは充分伝わっていると思います。
頑張って!(~o~)
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月03日 20:06
こんばんは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月03日 20:33
こんばんわ^^

インパクトも大事ですよね〜

やっぱり大切なのは客観的に

見て作ることですね♪

応援ポチ栗!
Posted by 寝てフェラ♪のリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月03日 21:50
こんばんは〜 かめちきです。
そうですよね〜
かめちきも替えたいとは思ってるんですが
なかなか知識がないと難しいですね^^;
まだまだ勉強しなければと思いつつ
応援クリックぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年04月03日 22:40
ななおさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

りんごも最近、
ブログに手をかけてないです…(> <)
(かわいそうなブログちゃん…( p_q))

身に来てくださる方のためにも
手直しをしなくては…(^^;)

「ポチっ(^ー^)ノ」

Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年04月03日 22:42
>子猫さんへ
こんばんは。
応援有難うございます!!
がんばってます(*^_^*)

>レビノさんへ
こんばんは。なかなか自分のブログを客観的に見るのって難しいですよね。
イメチェンして見ようかと思っています.....。

>かめちきさんへ
こんばんは。
僕も衣替えしたいんですが。
失敗したらと思うと....。
確かに計画中です(-_-;)

>りんごさんへ
こんばんは。
燐酸のブログはシンプルですっごくいいですよ!!
読みやすいです。
今から応援に行きます!!
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月03日 22:58
ななおさん、こんばんは。
耳がいたいですよw
ななおさんのブログ人気があり羨ましいですね^^
お花見楽しみですね。私も気合が入ってますよ♪
Posted by 平蔵 at 2006年04月04日 00:03
こんばんはテンマです
インパクト自信ないですね
タイトル付近がとっても
気に入っていません
自体とか変えてなんとかしたいですね
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月04日 00:20
ななおさん、こんばんは。
とてもインパクトありますよ。
特に4コマ記事とか・・・(ニヒッ!
インパクトとは別ですが...
テキスト広告は、続きを読みたくなる効果ですよね!
クリック率を上げると言われていますね。
そう言った意味ではいいと思います!
初心者の当てにならない意見でした。
応援ポチリっと♪
Posted by あきちゃん at 2006年04月04日 01:00
ななおさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

トップページについては、いろんな人のブログを見て、うすうす工夫をしていると感じていますが、自分のブログには手をつけず、毎日記事を書いているだけです。

トップページをどうするか、考えないといけませんなー。

応援ぽち
Posted by せどりとアフィリエイトの情報商材レビュー(人体実験)@特上しびれ at 2006年04月04日 06:01
私のブログは地味ですね〜(笑)

他の物販ブログなどは、TOPにイメージしやすい写真や画像を入れてます。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年04月04日 08:21
またまたきちゃいました。
ななおさんのコメントには、いつもやさしさや人柄を感じます。
だから、大好きです♪

情報商材は、無ければ無いでいいと思います。
無くても結果が出せる方は沢山いますからね。
楽しく物販サイトが出来るのが、なによりです。
ななおさんをもっと沢山の方が見習うべきのような気がします。
純粋なアフィリエイトを楽しむ。
これが出来ていない人が多いんですよね。
Posted by あさひ at 2006年04月04日 11:44
こんにちは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!のチャッピーさんが、
http://happy716.blog8.fc2.com/
「好発組の追随を許さない、驚異のアクセスアップ術」という
情報商材発売に先駆け、無料モニターを募集されています。
子猫はもう参加してしまいました。
先着順のようですので、お知らせしておきますね。
応援クリックして帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月04日 12:59
michel 高橋です.

目次派!
という、ななおさんのおかげで、
なんか背中を押された感じです.

しばらく目次の研究をして、
それから更新したいと思います.

では、応援して失礼します.
Posted by michel 高橋 at 2006年04月04日 13:16
久々に更新しました。
よかったら見に来て下さい。
またまた怒ってますが・・(笑)。
Posted by 中山マコトです。 at 2006年04月04日 15:07
いつも来訪&コメントありがとうございます。
子供達の春休みも今日で最後になりました♪
時間がないのに、友人との長話でこんな時間(笑

応援だけで失礼いたします♪
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年04月04日 15:23
こんにちは。ななおさん。

そうですよね。トップページのインパクトって大事ですよね。

訪問者がサイトの善し悪しを決めるのは、本の0,8秒足らずと言うことが確か男mのの本で書いてあったと思います。

真剣に者を探している人でも、文章を読む前から、大体のイメージは決まっているのですよね。

自分のサイトは、本当にシンプルというカナニもなく無味乾燥とした感じです。(汗)

何かもっとアクセシブルでかつセンスの良さそうな子としなくちゃなと思う今日この頃でした。

両方を重視しようと思うと難しい問題です。

それでは応援ポチッと☆
Posted by あっか@超初心者のブログアフィリエイト入門 at 2006年04月04日 18:21
>平蔵さんへ
呑みすぎ注意ですね(^o^)丿
お互いに!!
平蔵さんのブログはスッキリ分りやすいです(^.^)
応援に行きます。

>テンマさんへ
こんばんは。
そんなこと無いです!!
黒板のテンプレいいじゃないですか(^o^)丿
雰囲気とかあってますよ〜^!
これからうかがいます。

>あきさんへ
こんばんは。
テキストはアンカーリンクも含めてSEOに強いですね。
僕も出来るだけテキストを使いたいのですが、どうしても物販の場合はインパクト重視になりがちで....。

>特上しびれさんへ
こんばんは。
TOPページはブログの玄関ですよね。
体裁よくしておくといいことあるかもです。
特にgoogleなんかには効果が.....。

>あさひさんへ
こんばんは。
とんでも無いですよ。
せっかくやるなら!打ち込むなら(KEYではありません)楽しくブログもアフィリエイトもやりたいんです。
もう少し情報商材を頼らずに地道に頑張ります!!
ありがとうございました。<(_ _)>

>子猫さんへ
こんばんは。有難うございます。
情報有難うございます。
検討してみます(^o^)丿
これから応援に伺います!!
今日の記事も楽しみです。

>michel 高橋 さんへ
こんばんは。
なんか
責任感じますが.....。
是非ともブログ頑張ってください!!応援しています。
INDEXはクローラーにも有効だと思います。
ふれ〜〜〜!!(^o^)丿

>中山さんへ
こんばんは!!来訪有難うございます。
ではでは!これからお邪魔します。

>ナイアさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございました。
もう春休み終わりますね。
今年は、家族でどこにも行っていないので、ちょっと時期を見て旅行をしたいと思っています。
ではでは。応援に行きます(^o^)丿

>あっかさんへ
こんばんは。
というか、シンプルな中にも光るもの感じますよ!!
あっかさんのブログで大変勉強になっています。
よけいなものが無いから記事を読むことに集中できます。
これからもいい記事を書いてください!!(^o^)丿
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月04日 23:12
ななおさんこんばんは。
あっかです。

シンプルな中に光るモノって照れるじゃないですか〜。キャハ!ってかんじです。

とにかく、そういって頂けると嬉しいです。

アクセシブルに、喝、いい感じにってのが俺の理想なんで・・・。
結構よくシンプルすぎるとかデザイン性ってモノ無いの?とか言われますが、うれしいです。

これからもがんばりますのでよろしくお願いします。


Posted by あっか@超初心者のブログアフィリエイト入門 at 2006年04月05日 02:18
こんにちは。

スランプからやっと脱してきました。

コメントありがとうございました。

デザイン。本当に重要なのは重々承知なのですがいまいち面白みにかけるブログになってます。

どこから手をつけていいものか・・・。
Posted by ブログアフィリエイター 山田 at 2006年04月05日 15:33
>あっかさんへ
こんばんは。いや!ホントになかなかひかっていますよ!(^o^)丿これからもお互いに頑張りましょう!

>山田さんへ
こんばんは。
デザインも確かに大切ですが、1つの入口ですよね。
僕は、内容が伴ってこそだとおもいます。
言ってる自分が全然ダメダメですが(汗.....。)
もっと勉強せねば(-_-;)
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月05日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15418744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

???????????縁????≧?????????若?????愁鐔ワ愁??????鐚
Excerpt: http://ioxc101.livedoor.biz/archives/50622998.html http://blog.livedoor.jp/gday_mate/archives/50375..
Weblog: ??≪????с??????????!! ???罐遵????????????<????祉?若?吾?
Tracked: 2006-04-04 02:48
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。