1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > ブログ運営のコツと新着ニュース > ズバリ云います!!(細木○子風??)ブログタイトルが運命を決める!
2006年04月01日

ズバリ云います!!(細木○子風??)ブログタイトルが運命を決める!

ズバリ云います!!(細木○子風??)ブログタイトルが運命を決める!

ブログのタイトルはなんといっても重要。

タイトルはかなり言葉的にも視覚的にもインパクトがある方がいいですね。

とにかくいろいろテーマを書き出して語呂合わせしていきましょう。
満足いくまで納得するまで考えましょう。

僕は、タイトルは20文字以内に収まるように考えるとよいと思います。

何故かって???

理由はいろいろあるけど、ランキングやブログを登録する時にブログタイトルの入力文字数の制限があるサイトがよくあります。
その時の文字数の制限が20文字程度、ブログの紹介文が50文字程度。
この辺りを意識してテーマやタイトルを考えると良さそうですね。

これはブログを続けていくと

なるほど!!ってわかってもらえると思います。

言葉を短く、分り易く伝えるってホントに難しい。ふらふら
まだまだ修行中......。手(グー)

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 19:00 | Comment(17) | TrackBack(1) | ブログ運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
はじめまして。


今日、はじめて拝見させていただきました。かなり充実してますね。

本当に、このブログを見るだけでも、いろいろヒントがもらえます。

また、よらせていただきます。

ありがとうございました。


追伸
相互リンクをお願いできないでしょうか。
宜しくお願いします。

くぅ
Posted by くぅ at 2006年04月01日 20:24
こんばんは、riseです。

タイトルはいまさらながら重要ですね、うちもつまんないタイトルですが、当初2回ほど変更して落ち着きました。

しかしなんのインパクトも無いタイトルなのでズラーっとRSS記事などに並んだときに無視されそうで怖いです(^^;)

インパクトを取ると中身がわかんなくなったり検索エンジンに怒られそうで・・

いまさら変えられないので、いいのを思いついたら別ブログをどんどん作っていこうと思ったりしてます。
Posted by rise at 2006年04月02日 00:08
ななおさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

りんごも
タイトルが決まらなくて思案中…(^^;)

なるほど!
20字以内で考えると…
ますます、混乱中…(爆)♪

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年04月02日 00:21
>riseさんへ
こんばんは。
僕のこの「一週間」って言うのもなかなか検索エンジン様にはお気に召していただけていない様です。(-_-;)
確かに今更....。ですね。
これから伺います。(^o^)丿

>くぅさんへ
初めまして!!リンクの件はこちらこそ宜しくお願いします。
今からお邪魔します。(^o^)丿

>りんごさんへ
そんなんです。あんまり長いと......。
今からお邪魔します(*^^)v
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月02日 00:37
タイトルは重要ですね。
当方の『おやじ』っていうキーワードも後で検索してびっくり。
こんなにたくさんおやじのサイトがあるなんてしらんかった。
また、来ます。ポチっとしときますね。
Posted by おやじ、怒りのアフィリエイト at 2006年04月02日 02:13
>おやじさんへ
こんにちは。思わぬキーワードの発見は棒も凄く嬉しくなります。そんなヒットしそうなキーワードを見つけると、思わずブログを作りそうになってしまいます(~_~)。
Posted by ななお at 2006年04月02日 08:30
タイトルでそのサイトの未来も変わりますからね…

タイトルは難しいですね。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年04月02日 09:19
初めまして

タイトルって重要ですよね。
私はもうすぐブログタイトル変更します。
もっと真剣に考えておけばよかった

応援して帰ります

ポチ
Posted by ラッキー@ブログタイトル変更します at 2006年04月02日 09:48
おはようございます、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
タイトルは重要ですね。
子猫も何度もタイトルを変えてます。
ななおさんにおしりをたたかれたので
がんばって記事を書きました。
応援クリックして帰ります。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月02日 10:56
こんにちは
テンマもタイトルもう少し
方向性がはっきりしたらかえるつもりです
なにせタイトル決めたときは
SEOなんて少しも知りませんでしたから
だめだめタイトルです(>_<)
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月02日 11:27
ななおさんへ

ioxc101です。
訪問ありがとうございました(^^)
タイトルは重要ですよね〜☆
あまり長々とタイトルはつけれないですし、短くうまくタイトルをつけるのは難しいですよね^^;
私もこれから工夫していこうと思います☆
ぽちっ☆
Posted by ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) at 2006年04月02日 14:03
こんにちわ〜

タイトルは本当に大事ですね〜

僕も今でもコレでいいのか悩みます。。

SEO考えるとやっぱ検索ワードを

ちりばめたいですよね。

ポチ!
Posted by 寝てフェラ♪のリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月02日 15:43
こんにちは〜 かめちきです♪
大事ですよね〜 タイトル。
かめちきももう少し考えてタイトルつけると
良かったと今更ながら考えてしまいます。
もう少し落ち着いたらタイトル替えてみようかな。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年04月02日 16:34
いつもお世話になっています。
すいません、今日は時間が無くて
応援だけで失礼しますです〜〜(汗と涙)。
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年04月02日 17:41
初めまして。2週間ほど前からずっとこそこそ読ませていただいてました。
 まだ勝手がわからずに、右往左往しています。
 かってですが、コチラにリンクを張らせていただきました。お暇なときにでも確認いただけますと嬉しいです。
Posted by 香珠 at 2006年04月02日 18:39
管理人様


お世話になっています。
本日、当方サイトにて、リンクさせていただきました!

今後ともよろしくお願いします。



タイトル、いまさらながら難しいですね。
うちも、ちょっと変えてみようかな〜。

ホント、今日の記事をみて考えさせられます。


これからも、こい〜記事期待しています。がんばってください。


では。
Posted by くぅ at 2006年04月02日 18:47
>ブログの作り方管理人 さんへ
こんばんは。タイトルは重要ですね。
人間の名前のようなものですね。
ずっと付き合うものだからきちんと考えるべきですね(^o^)丿


>ラッキー さんへ
初めまして。来訪有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
これkら伺います。

>子猫さん
こんばんは!!すいません!<(_ _)>お尻を叩いてしまいました<(_ _)>
早速新しい記事を読ませていただきます(*^^)v

>テンマさんへ
こんばんは!!
タイトル変更??僕はなんだかいいタイトルだぁって思っていたんですが....。
いやぁ楽しみです。これからお邪魔します(*^^)v

>かめちきさんへ
こんばんは!
タイトルの変更を考えている方が以外にも多いようです。
やはりどんどんブログを作る中で、内容が濃くなって自分のオリジナリティが生まれるからなんでしょうね(*^^)v
今日も今から応援に行きます(^o^)丿

>ioxc101さんへ
こんばんは。そうなんですよね。端的明瞭にタイトルを考えるのは、難しいですね。でも僕は案外、記事のタイトルとか考えているときを結構楽しんでいます(*^^)v

>レビノさんへ
SEOと言われると僕のこのブログはダメダメですね(@_@;)
でもそれより判りやすさを重視しました。
ゆっくり様子を見ようと思っています。

>ナイアさんへ
有難うございます。励みになります。
ナイアさんも毎日忙しい中を凄く楽しい記事をいつも書かれています。
僕もいつも見習いたいと思っています。
主婦にお母さんに妻に頑張ってください!!
いつも応援しています(^o^)丿

>香珠 さんへ
こんばんは。
初めまして来訪有難うございます。そしてコメントまで!!嬉しいです(^o^)丿
こちらもリンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

>くぅさんへ
こんばんは。
リンク有難うございます。
今から伺います。(^o^)丿
Posted by ななお at 2006年04月02日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

細木か?美和か?
Excerpt: Q: 細木さんですか?美和さんですか? A: ・・・。 Q: どうしました?選べませんか? A: いえ。しかし私にこの場で..
Weblog: 好き好き大好き!
Tracked: 2006-11-02 22:07
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。