1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > ブログ運営のコツと新着ニュース > 重大ニュース!Seesaa ブログが、新規機能の追加および強化されました!
2006年03月14日

重大ニュース!Seesaa ブログが、新規機能の追加および強化されました!

Seesaaブログから久しぶりに!機能が強化&追加されました。
こんな内容です。

う〜〜ん。複雑なんです。実は.....。リッチテキストエディタって使いなれてないので感覚的に........(-_-;)。でも頑張る!

しかし!!良いことには!!投稿予約が可能になりました(^o^)/(なんだかアメーバブログみたいです!!)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも今日は投稿すると、TOPページには更新されず(記事は生きていましたが....。)なんだかこの機能変更のせいか調子が悪い!!
↓以下はSeesaaスタッフブログからの抜粋です。

■リッチテキストエディタをご利用いただく方法
1.マイ・ブログからリッチテキストエディタを利用したいブログを選択
2.[設定] → [ブログ設定]を選択
3.「リッチテキストエディタ」の設定項目で「利用する」のラジオボタンを選択
4.「ブログ設定の変更」ボタンをクリック
5.[記事] → [記事投稿]でリッチテキストエディタをご利用いただけます
注意:リッチテキストエディタの動作環境は、Windows IE5.5(SP2)以降、Windows Firefox1.0以降、Macintosh Firefox1.0以降となっております。Macintosh Safari 2.0(412)以降でも、一部の機能を除いて動作いたします。また、ファイルのアップロードなど一部機能でポップアップいたしますので、ポップアップの設定を「許可」してご利用ください。

■記事の予約投稿をご利用いただく方法
1.マイ・ブログから予約記事を作成したいブログを選択
2.[記事] → [記事投稿] → [記事設定]を選択
3.「記事の有効期限設定」で未来の日時を選択して「から」をプルダウンで設定
4.「保存」ボタンで記事投稿を完了
5.記事は非公開の状態で保存され、予約された時間になると自動的に公開されます

■ポータルのモブログ画像モブログで投稿された画像をピックアップして、PCのポータルTOPに表示します。

■記事の一括編集機能の強化
1.マイ・ブログから記事の一括編集を利用したいブログを選択
2.[記事] → [記事一覧] → [その他の入力項目]を選択
3.「表示」で「一括編集モード」のラジオボタンを選択して、「表示項目」から一括編集を行いたい項目をチェック
4.「検索」ボタンで検索実行
5.検索結果の記事一覧で、「表示項目」で選択した任意の項目を一括編集することができます

■RSS2.0のiTunes用エレメントの追加
MP3ファイルのある場合、以下の情報を自動的にRSS出力するようにいたしました。
・オーナー(ブログのニックネーム)
・タイトル(MP3の設定内容)
・オーサー(MP3の設定内容)
・時間(MP3の設定内容)

勉強します!リッチテキストエディタ!ふらふら手(パー)


アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 07:00 | Comment(16) | TrackBack(4) | ブログ運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
こんにちは。ICHIです。

お忙しい所、コメントありがとうございました。
 
そして、私のつたない質問にお答えいただきまして、

ありがとうございます。

今日も、リッチテキストエディタ?ですが、他に色々と学ばさせていただきました。

また、質問をさせていただく事があると思いますが、

その時は、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月14日 13:08
どもぉ〜
柿やんこと柿原です(*´∀`)ノ

僕はSeesaaでやってますけど
そんなのがあるなんて初耳です(゚ロ゚;)

僕だけでしょうか
上手く使いこなせてないのは....(>_<)

いい情報ありがとうございます┌(_ _)┐

あ、そういえば
ブログ解体新書の特典もうすぐで
終わっちゃいますねd(^∀゜*)♪

知ってましたぁ?

今買わないと損です(笑)


お互いネット収入頑張りましょう
\(^∀^/)=З=З=З

ではではランク応援ポチッ!
Posted by 【もはやマニュアルのようなブログ】 at 2006年03月14日 15:39
こんばんわ!

僕もシーザー使ってるけど

全然知りませんでした。。。

使いこなしてないですなぁ・・

勉強不足です。。

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月14日 21:57
>ICHIさんへ
こんばんは。
どう致しまして!!
いくらでも協力します!

こちらこそです。
今から記事を読ませていただきに行きます。
Posted by ななお at 2006年03月14日 23:37
>柿原さんへ

こんばんは!
解体新書は今凄い勢いですね。
検討中です。
今から伺います〜^!
Posted by ななお at 2006年03月14日 23:48
>レビノさんへ

こんばんは。いや僕もこれからです。
実はちょっと使いづらいです。

でもきちんと使うとブログのイメージもグット上がるはずです。
頑張ります!
Posted by ななお at 2006年03月14日 23:50
こんばんは、ななおさん。

「seesaaブログ」も機能強化&追加されたのですね。
アメブロでも最近は機能がたくさん追加されてきましたが、
まだまだ他のブログより劣っていると思います。
(禁止タグなどもありますし、字数制限などもあります)
他のブログに追いつけるように頑張ってもらいたいです。

自分はまだまだ未熟です。
もっとたくさんの方に信頼されるような
ブログを作っていきたいと思います。
お互い、頑張りましょう!!

p.s.今日も応援!!
Posted by ☆アフリエイトでござ〜る☆のhiro at 2006年03月14日 23:59
>hiroさんへ
こんばんは。

なんかこれを期に放置ブログなどを整理しようとしています。

いいきっかけです。初心忘れずです。(^_^)v
Posted by ななお at 2006年03月15日 01:35
予約投稿あると便利ですよね。
livedoorもあるのですが、多少不便な点も。
でも、旅行に出かけたり、どうしても投稿できない時は、必須ですよね。
新しく、便利な機能は、どんどん追加していって欲しいです。
ただ、使いこなせる範囲にしてほしいな。
Posted by あさひ「負け犬の逆転劇!非常識アフィリエイトの妙」 at 2006年03月15日 06:06
こんばんは〜riseです。

記事かぶっちゃいました〜、スイマセン
決してパクリじゃありません(^^;)

昨日書こうと思ってから風呂に入ったら寝てしまいましたので今朝この件について書いたとこです。

seesaaもやるときはやりますね、リッチテキストはFC2など他のブログではおなじみでしょうけど、アフィリであれこれタグ書く場合はプレーンで書く方が楽な気がするのは気のせいでしょうか・・

やはり使えるのは予約投稿ですよね。
これでたまったネタも一気書きできそうです。

一晩書いて1週間書かないとかいう”技”が使えそうですね(^o^)
Posted by rise at 2006年03月15日 20:19
あさひさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

新しい機能の追加は嬉しいです。
今まで出来なかったことや、新しい発見があります。(^_^)v
Posted by ななお at 2006年03月15日 21:06
>riseさんへ

こんばんは。
トンでもない!!

確かに僕も慣れなくてやっぱり使い慣れたほうで書いてしまいます。
ついていってないですか??
予約投稿でちょっとアイデアが浮かびました。

今から伺います(^o^)/

Posted by ななお at 2006年03月15日 21:23
こんばんは、ななおさん。

情報などはいろいろなブログを訪問した時に
見つけてきたものばかりです。
良い情報だと思ったものを記事にして紹介しています。

自分のブログにあります「訪問者ランキング」ですが、
これはななおさんのブログからご自身やその他の方が
「☆アフリエイトでござ〜る☆」を訪問してくれた時に
件数がどんどん増える仕組みになっているんですよ。
だから1位になるのは比較的簡単な方ですよ。
ぜひ1位目指して頑張ってください。

p.s.今日も応援!!
Posted by ☆アフリエイトでござ〜る☆のhiro at 2006年03月15日 22:14
>hiroさんへ

こんばんは。
そうゆうランキングなんですね。
了解!!
1位を目指します(^o^)/
Posted by ななお at 2006年03月16日 00:24
ななおさん、TB頂いてありがとうございました。

どうやら投稿した翌日には反映されていたので、何か最初のBAGみたいなもんだったんですかね〜?

私は、アメブロも使っているのですが、リッチテキストエディタって、あんますきじゃあないんで、暫く使う心算はないんですけどね。

でも、意外に心地良く使えるSeesaaが好きです。
これからもガンガッテVerUpして欲しいところです。
Posted by ザキオ! at 2006年03月17日 23:54
>ザキオ!さんへ
こんばんは。
コメント有難うございました。
そうですね。
これかも良いバージョンUP期待している一人です。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ななお at 2006年03月18日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14785426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

機能追加
Excerpt: これまでのseesaaも使い勝手が良かったんだけど…ちょっと記事投稿画面が変わってました。確認してみたら、機能追加と強化の影響だったらしい。微妙に画面が変化してるんだけど、ちょっと慣れないなぁ。特にボ..
Weblog: 日々徒然
Tracked: 2006-03-14 17:22

ブログアフィリエイト実践キャンプ
Excerpt: 独立・起業で社長になろう!そう思っている方必見まずここから始めませんかみんなが待
Weblog: 独立・起業で社長になろう!
Tracked: 2006-03-15 23:20

Seesaa機能追加したはいいが・・・
Excerpt: 最新記事がメインにUPされてないな~? どうなってるのか試しに追加で投稿してみる。 う~ん、それでも投稿UPしないか・・・ひょっとしてリッチテキストエディタ使えということか? やっぱダメだ・・・ ..
Weblog: ザキオ!の株式方丈記
Tracked: 2006-03-17 23:48

MP3の設定と変換
Excerpt: MP3ファイルもかなり多くなりましたが、その管理も結構大変ですね。色々な設定で変換しているのでなかなか数が多いです。ケイタイ用
Weblog: オーディオ・ビジュアル(AV)
Tracked: 2006-06-20 17:11
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。