2006年03月24日

リピーターへのユーザビリティについて思うこと。

リピーターへのユーザビリティについて思うこと。

今日はブログアフィリエイトでとても大切だと思うことを書きます。

僕は海外の長期の出張生活を送ることが年に何回かあります。
そんな時ふと思ったことです。

毎日の食事は単身の出張者に非常に困りものです。(結構和食党もので.....。)
最初はみんな付き合ってくれるんですが、毎日となるとそうは云っていられません。
海外で食事を一人で摂るのは結構勇気がいるんですよね。
日本と違って他人の目もありますから。もうやだ〜(悲しい顔)

パリでたまたま入ったレストランに「日本語メニュー」がありました。
僕は全くフランス語は出来ないので非常に助かりました。わーい(嬉しい顔)
その滞在中は、何度もわざわざその店に行き、毎日違うメニューを注文しました。
凄く満足感がありましたよ。

納得してお金を払いました。

アフィリエイトでも同じことが言えると思うんです。
この店はたまたまなのかも知れないけど、
一手間加える事で、リピーターを確保できているわけで一元のお客さんを顧客化出来ているんですね。

「また来よう」「また買おう」って......。

ユーザビリティはリピーター確保には欠かせないと思います。手(グー)
(このブログは全く出来ていませんよね 汗)

顧客満足がアフィリエイトの成功の近道なのかも??手(パー)





アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



この記事へのコメント
こんばんは、ななおさん^^
いつもコメントと応援感謝しています。
そんなことないですよ〜!
このサイトは私大好きです(笑)
最近、ななおさんが物販物販っていうので、
何だか無性に物販したくなっちゃいました(苦笑)
でも今は無理ですので、もう少し落ち着いたら、是非チャレンジしてみたいです。
その時は色々教えてくださいね。
海外にもいかれるんですね〜。
日本食は世界一だと私も思います。
応援ぽっちん☆して失礼しますね。
お休みなさい。
Posted by PCオンチでモノグサ主婦coco at 2006年03月24日 20:52
こんばんは〜
確かにリピーターは大事ですよね。
ななおさんのブログは初心者にはスゴク解りやすいと思いますよ。
まったくタイトル通りですね。
かめちきもこんな感じのブログにしたいんですけどね^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年03月24日 22:20
なるほど
こんばんはテンマです
ななおさんからどこか
出来る男の匂いを感じていましたが
パリとかかっこよすぎるわ〜〜〜
反則ですわ〜〜〜〜
テンマも自己満足に終わらぬよう
ユーザビリティ考えます
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月24日 23:24
ななおさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

パリ…。
「かっこいい…(*´ェ`*)♪」

長期出張…。
「さらに、かっこいい…(*´ェ`*)♪」

りんごも行きたいな〜…(・・。)
(↑海外逃亡(笑)?)

話を戻して(笑)。
満足してもらえるブログって、
本当に大切ですよね。
りんごも見習わなくては…(^^;)

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月25日 00:22
ななおさん、こんばんは!
リピーターへのユーザビリティ本当に難しいですね。
得意な分野では、何気にできるような気がしますが、不得手の分野はちょっと。

自分がお客の立場で求めたい事を考えながら、シンプルにサイトを作ってますが、どうなることやら(笑)
Posted by 平蔵 at 2006年03月25日 01:01
こんばんわ。
僕も営業職なんでよくわかります。
CS活動って大事ですよ〜
それがリピーターを作っていくわけ
ですからね!
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月25日 01:34
ご訪問ありがとうございます。
海外旅行の話、同感です。
私は、海外で日本食が食べたいのにビビって
言葉ができなくても簡単なマックに入ったりします。
何も海外でマック食べなくてもいいのに、あー、恥ずかしい。
ぽちっ、また来ます。
Posted by おやじ、怒りのアフィリエイト at 2006年03月25日 02:49
ななおさんのブログはユーザビリティがとても良いブログだと思います。

やはり色々な体験から学んでいるからですよね。

私も今日の記事から学びました。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月25日 08:09
ななおさんへ

ioxc101です。
返事が遅くなりましたm(__)m
私も商品を紹介するときは出来るだけ、画像に助けてもらっています^^;
記事がうまく書けるようになれば、画像はあまり使いないのですが(笑)
画像は重たくなりますからね〜。
私もこれから試行錯誤をしていこうと思います!
ユーザビリティは大切ですよね〜!!
私もまだまだですのでこれから工夫していこうと思います。
応援ぽちっ☆
Posted by ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) at 2006年03月25日 09:59
顧客満足度。
そうですね。
どんな商売でも、肝心なことなんでしょうね。

私も肝に銘じて応援!!
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年03月25日 10:15
確かに、人手間って大事です。
面倒くさいと思いがちですが、それだけで全然ちがいますものね。

かなり納得です。
Posted by あさひ at 2006年03月25日 10:44
初めまして、こんにちは
人気ブログランキングから
お邪魔しました。
かなり為になるブログですね。
又、寄らせていただきます。
応援ぽち!
Posted by 5年で自由な金持ち父さん生活 at 2006年03月25日 13:13
どうもぉ
柿やんこと柿原です^^

いわえる顧客満足度の向上ですね。

やはりリピーターを
大事にすることはとてもいいことです!

ますます信頼度もあがりますしね。

僕もリピーターが
増えるようなブログにしていこうと思います

ではでは 応援 ポッチン
Posted by 【もはやマニュアルのようなブログ】 at 2006年03月25日 13:24
>COCOさんへ
こんにちは!
来訪ありがとうございました。
是非物販アフィリエイトも初めてくださいね!
そのときは、僕のする限りの情報お届けします(^。^)y-.。o○(あまりお役に立つかどうかはわかりませんが.....。
では、今晩じっくりうかがいます。

>かめちきさんへ
こんにちは。
お褒め頂き有難うございます。
俄然!やる気が湧きます。
今日も楽しみに伺います^_^;

>テンマさんへ
そんな事無いです。普通の奴です。
僕はテンマさんのブログにはとても学ぶことがあります。
ポリシーを感じますよ!
これからも応援していきたいです。

>りんごさんへ
こんにちは。
コメント感激です。ちょっと照れくさいですね(*^_^*)。
仕事でなので、ゆっくりプライベートを海外で過ごしたいです。
今日書いた記事に自分が負けないようにこれからも頑張ります!

>おやじさん(おやじ、怒りのアフィリエイト(どうお呼びすればよいか...<(_ _)>)
来訪いつも有難うございます。
僕も同じでした。マックやスタバなど...。
究極はホテルでお菓子を食べてました(T_T)。自分でもう一度このサイトちゃんと見直そうと今考えています。
基本に戻って頑張ります(^o^)丿

>平蔵さんへ
シンプルが一番ですね!僕は最近つくづく思います。
最初に作ったHP見ると頭が「ガンガン!!」してきます。色が一杯で文字のサイズもマチマチです。スクラップ&ビルドです。

>レビノさんへ
CS(顧客満足)まさにそうです。そう思います。
どうしても自分満足になりがちですよね。
これもHPやブログは自分で好きに構成できる分、独りよがりになるんだと思います。
僕もこの記事書いて反省と次の狙いを考えています。
フラッシュやびっくり企画とか無しにしてシンプルに考えたいと思っています。(^o^)丿

>ブログの作り方管理人さんへ
とんでもない。日々失敗です。
失敗を失敗として受け止めるようにしています。
そうしないとまた同じ失敗をします。
でもそれも楽しいです。僕は楽しんでブログをしています。
今日またうかがいますね。(^o^)丿

> ioxc101さんへ
僕も画像を多用していました。
アフィリエイトリンクを貼って出来るだけ容量の多いものは避けるなど少し工夫がいるように思います。
でもこれは持論ですが、やっぱり物販はインパクトだと思います。画像の掲載は不可欠です。
☆このブログのコンテンツの「番外編:役立ちリンク集」に画像を出来るだけきれいに圧縮する簡単なソフトのリンクが張ってあります。良かったら使ってみてください(^o^)丿

>ナイアさんへ
アフィリエイトも僕はお仕事だと思っています。営業だと思います。
きっちりとしたケアーも宣伝もいるもだと思います。
まだまだですが精一杯思考錯誤中です。

>あさひさんへ
面倒を面倒と思わないことは、簡単に出来ないかも知れません。
でもそこをきっちり出来ればこそ、一歩進めることが出来る様に思います。
僕も日々精進します(#^.^#)

>柿原さんへ
こんにちは。
リピーターの方が沢山増えるのは嬉しいですね。
柿原さんならすぐに人なの信頼を得れますよ!
お互い頑張りましょう〜〜(^o^)丿

>freeokumanさんへ
初めまして。来訪有難うございます。
お褒め頂きうれしいです。
つい調子に乗ってしまいます。
今晩伺います。
これkらも宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月25日 14:06
リピーター確保大切ですね
そのためにはコンテンツを充実させる
しかないような気がします
応援ぽち
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年03月25日 14:12
こんにちは。ICHIです。

いつもコメント有難うございます。

今日も、盛りだくさんですね。

リピーターの確保ですね。

私も、もっと色々勉強して

はやく追いつきたいです。

応援して帰ります。ポチ!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月25日 15:49
こんにちは、子猫です。
>ユーザビリティ
大切なのは分かるのですが、
どうするかとなると難しいですね。
応援クリックして帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月25日 18:00
こんばんは、riseです。

また見に来よう・・と思ってもらえるサイト作りは非常に重要ですよね、一発だけなら旬のネタ混ぜて書けばある程度は閲覧者を増やすことは可能ですからね。

日本のお店なんかでも、実際は”もう行かない”というレベルの店のほうが多いような気がします、だから行く店がいつも決まったとこになるんですよね。

はなしは変わりますが、情報商材アフィリは巷にあふれていますね。

自分はブログをはじめたときに何のアフィリ広告出していいかわかんなかったときに数回出したことがありますが、現在は広告提携もしていません、お金に関しては、基本的に方法論などはありえないと思っているからです。

それで成功したのならそれは結果です、競馬必勝法みたいなものと大差はないと思ってます。

そういう胡散臭さ?のようなものを感じている方が多いからか、最近は情報商材一本でブログを書いてる人も現れていますね。

ネタとしてそれを批判もしませんし、儲かってるのならそれでいいと思いますが、うちも数件のそういう方と相互もしていますし・・しかしななおさんのようにきちんと中身のある良いブログを作られている方は手を出してほしくない素材なような気がします。

スーパーアフィリエイターと呼ばれてる方や、人気ブログでは100%扱ってないのはそういうことではないかと思ったりします。

しかし、購入する人が多少なりとも存在するのも事実です、もし扱うとしたら、自分で商材自体を作成してそれを売る側に回るということは考えられますね。

バクチの胴元は決してバクチはしないということと似ているような感覚があります。

たとえば、こうやって精力的に活動しているアフィリエイターが寄り集まって、きちんとした出版社なりでノウハウを商品化するとかいう場合は信頼度的にもいいのではないかと思ったりします。

株で○千万とあまり変わらないような本や商材はやはり??な感じがつきまといますね。

長々とすいません・・。
Posted by rise at 2006年03月25日 18:03
こんにちは。ななおさん。

リピータのユーザビリティーなかなか考えさせられることですね。

自分も、サイトに訪問された方が、ちょっとでも、「いいな」って感じられるサイト作りをしていきたいです。

それではmた。
Posted by あっか at 2006年03月25日 18:29
>ジェントルマンさんへ
こんばんは。
コンテンツの充実は、僕も気をつけて行きたいところです。
コンテンツが充実してくる事は自分の成長を見るような気がします。
頑張って行きたいと思います。でも一人ではなかなか難しい。
アフィリエイター方々との交流の中でこれからもどんどんサイトを磨きたいですね。(^o^)丿

>riseさんへ
丁寧なコメント本当に有難うございました。riseさんの誠実かつ懐の広さを感じました。
有難うございます。
僕も同感です。そして大変嬉しいです。
今日のコメントは僕の中にとって大切な宝物です。
貴重なご意見有難うございました。

> ICHI さんへ
追うつくなんてとんでもないですよ。
ICHI さんこそ丁寧な記事作りいつも関心させていただいていますよ!!(^o^)丿
いつも楽しみです。
今日もこれからうかがいます^_^;

>子猫さんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
具体策は僕もまだまだ未知です。
日々のコツコツと仕事をしている普段の生活から見つけていこうと思っています。
こうやってコメントいただく事が励みです。
頑張ります(^o^)丿

>あっかさんへ
僕も「いいブログですね」といわれることが何よりも嬉しいんです。
そのために日々努力??するんです。
良いときも悪いときもありますよね。それが面白いのかも知れないです。
では今日もこれから伺います。
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月25日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

1週間で作ろう!稼ぐアフィリエイトブログ
Excerpt: 稼ぐアフィリエイターへの最速マニュアルに関するブログです。
Weblog: 人気アフィリエイト&ブログ情報館
Tracked: 2006-03-25 14:09
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。