1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > ブログ運営のコツと新着ニュース > 検索エンジン対策には自分で簡単に出来る意外なこんな方法も....。
2006年03月25日

検索エンジン対策には自分で簡単に出来る意外なこんな方法も....。

検索エンジン対策には自分で簡単に出来る意外なこんな方法も....。


自分の記事と記事同士をリンクで繋ぐ!!です。
サイト内でリンクを張りめぐらされたブログはそれだけ多くの相互リンク(サイト内リンク)を貼っているということなんです。
そのサイトの重要度も上がりますね。

自分の記事と記事をリンクで繋いでお互いの記事を有効活用、相互作用を持たせます。

これを「内部リンク」っていうんです。
〔新着記事〕〔過去ログ〕〔最新のコメント〕〔最近のトラックバック〕なども記事と記事を繋ぐ立派な「内部リンク」。
ユーザビリティを考えてもこれは大切なことですよね。

どんどん自分のブログ記事にリンクしてみましょう。

これをやっていると段々ブログ自体の統一感や書いている内容に一貫性も出てきますよね。
意外と記事を書くことに集中しすぎてこんな基本的なことを忘れがちです。手(グー)

とにかくこれはやってみましょう!!価値アリですよわーい(嬉しい顔)

◆追記◆

今日は、よく伺う「ブログでアフィリエイト!初心者必見 」の子猫さんが、偶然今日の記事で、【相互リンク数の問題】について大変詳しく書かれていました。是非一読ください。

「ブログでアフィリエイト!初心者必見 」はこちらから>>



アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 20:00 | Comment(17) | TrackBack(3) | ブログ運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
はじめまして!ななおさん!すいません。私のサイトと相互リンクしていただけませんか?すごい参考になります!。お願いします!あと、ななおさんのように顔のイラストをはりたいのですが、どのようにすればいいですか?またきます!
Posted by mike at 2006年03月25日 21:46
こんばんは〜。
未だにトラックバック機能が解りません><。。
仕組みもやり方ももう少し勉強します!
応援ポチン♪( ´∀`)/~~
Posted by あきちゃん at 2006年03月25日 22:02
ななおさん、こんばんは。
そのような方法があるとは、知りませんでしたよw
でも私のブログだとユーザビリティが今以上に酷くなるような気がします(笑)
Posted by 平蔵 at 2006年03月25日 23:05
こんばんは、ななおさん。

PCの調子が悪くなり、ログインできない状態が続いていまして
記事が書けません…。
ご迷惑をおかけしていますが、ご了承ください。

p.s.応援して帰ります。
Posted by ☆アフリエイトでござ〜る☆のhiro at 2006年03月25日 23:15
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

くへぇ。

マジでいい情報っすね。

これから使おっと。

いやぁ、ホントにいい。
まいったなぁ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月26日 00:43
おはようございます
リンクをたどって
大分奥地まで行って帰ってきました(笑)
結構読み応えがありました
もう少し勉強しないと
理解に苦しむ内容でしたね・・・
勉強しなきゃ・・・
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月26日 07:53
自分で自分のブログをあちこちの検索エンジンで検索してみると
意外な発見がありますよね。
へえ、こんなところからひっかかるのかって。
私は以前、他のかたのブログを探していて
なぜか自分のブログがヒットしました(笑。
それはコメントからヒットでしたが。
面白いですよね
SEOって。

応援!!
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年03月26日 09:28
ななおさんへ

ioxc101です。
私のサイトのブログのデザインは少し変えてみました〜☆
まだ途中段階ですので、どうするか考え中です(笑)
内部リンクは大切ですよね〜!!
私も大事とわかっていながら忘れがちになるので、これから気をつけていこうと思います☆
ぽちっ☆
Posted by ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) at 2006年03月26日 09:58
コメントありがとうございます。

本当はもっと内部SEOの細かい話をしたいのですが、前回も書きました理由であまり出来ないのが残念です。

こちらのソースを見てちょっと追加の話です。
・始まりのbodyタグが2つ入っていると思います。構文ミスはSEO対策上マイナスになります。
・アクセス解析のjavaがbody直後に入っているのですが、/bodyの上でも機能します。
body直後は一番SEO対策で重要なので、javaは下のほうに入れておいたほうが良いと思います。

後、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
私のブログにはリンク張ってあります。
ご迷惑でしたらおっしゃってください。
よろしくお願いします。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月26日 10:55
こんにちは〜☆

内部リンクいいですよね。
ボクもさりげにやってます。

SEOは時間と手間をかけずに基本は押さえたいですもんね。

応援ぽち☆
Posted by かんくん@情報商材無料でノウハウ at 2006年03月26日 13:26
こんにちは、子猫です。
コメントありがとうございました。

記事にまで入れていただいて
本当にありがとうございます。
今日も全ポチしていきますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月26日 14:33
こんにちは〜
へぇ〜 そうなんですね。
たまにはサイト内リンクもさせてはいたのですが・・・
検索エンジン対策になるなんて知りませんでした。
お礼のぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年03月26日 16:41
ななおさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

昨日の記事を読んでいない人は
わかならいかな〜と思ったとき、
よく、過去記事にリンク貼ってましたが、

そんな効果があるとは
知らずに使っていました(爆)♪

参考になりましたっヾ(≧▽≦)ノ♪

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月26日 17:45
現在、幸運にも2ヶ月経たないうちに約40万円ほどナマケて稼いでしまった、オラ究極のナマケモノ男さ〜!なんと今日は重大発表があります!なんと、簡単に月10万円以上稼いでしまう丸秘情報が遂に・・・!これだけは、絶対知ってて欲しいと思うから、良かったらオラのブログ見に来てくれさ〜!初参上だけど、2回ポチっと応援クリック完了さ〜☆
Posted by 『激アツ魔法のブログ貯金箱』で稼ぐ究極のナマケモノ男 at 2006年03月26日 18:24
>mikeさんへ
こんばんは。
初めまして。相互リンクの件こちらこそ有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

画像の件はコメントさせていただきました。宜しくお願いします。

>あきさんへ
こんばんは。
TBは有効に使うととてもアクセスアップにつながりますよ!
是非トライしてください(^_^)v

>平蔵さんへ
こんばんは。
そうですね(笑)
平蔵さんのブログは本当に凄いです。
良く考えられていらっしゃいますよね。一杯見習うところがあります。
今日も楽しみです。

>hiroさんへ
了解しました。早く復旧して欲しいです。とりあえず伺います(^_^)v

>風来坊 さんへ

こんばんは。内部リンクは効果的ですよ!
是非活用してください(^_^.)

>テンマさんへ
こんばんは。テンマさんならするに理解できますよ(^_^)v
SEOについては僕も勉強中。
良い情報の交流をこれからも宜しくお願いします。

>ナイアさんへ
検索ロボットって不思議なものですね。
ある方が、SEOを完璧なまでに対策されたのですが、かえってページランクをおとしたとか....。
キーワードの重要性を感じますね(^_^)v

>ブログの作り方管理人さんへ
こんばんは。
そう五輪の件こちらこそ宜しくお願いします。大変嬉しいです。
そして貴重なご意見有難うございました。
早速位置を確認してみます。

>かんさんへ
こんばんは。
確かにSEOは正確、迅速に対処すべきですね。
僕もこのブログのSEOは今見直し中でです。
今から伺います。(^_^)v

>子猫さんへ
こんばんは。こちらこそありがとうございました。今日もうかがいますね(^_^)v
楽しみです。

>かめちきさんへ
内部リンクは自然とアフィリエイターのかたなら日々されていますね。
自然な流れでSEO対策です!

>りんごさんへ
僕も記事を書くとき自分の記事を引用します。
これって毎日の中で屋tぅテイルSEO対策なんですね。
やはり行きつく先は「内容ある記事」と
キーワードの重要性」なのでしょうか?
これからも僕も日々記事を書いて行きたいと思います!

>ナマケモノ男 さんへ
こんばんは。初めまして。
来訪有難うございました。
では今からお伺いします。
応援有難うございました(^_^)v
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月26日 21:17
こんにちは、riseです。

内部リンクの重要性はわかってましたが、自分にTBというのは気がつきませんでした。

こういうのもありなんですね〜。

参考になりました。
Posted by rise at 2006年03月27日 07:40
〉riseさんへ

こんにちは!コメントありがとうございました!
このTBに関しては、僕も知人から教わりました。
どうしても自分のサイト内を強くしたかったので相談したところこんなアドバイスを貰ったんです。 少しづつでもいいブログにしたいです。たくさんの方によんでもらえるブログにしたいです。 (^O^)/


Posted by ななお at 2006年03月27日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14145671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

プロが明かす、天下無双のSEO対策
Excerpt: プロが明かす、天下無双のSEO対策 ★★★★★(はじめての五つ星!)断言できます。今、SEO関連で最高の商材です!!
Weblog: 情報商材レビュー 本当のところどうなの?
Tracked: 2006-04-12 18:45

驚異!プロが明かす、天下無双のSEO対策の方法
Excerpt: プロ 「一般の方は、どんなSEO対策を行っていますかね?」 素人 「タイトルタグとメタタグをキーワードを意識して書いて、     後は、<h1><h2>、<strong>タグを、やはりキーワードを意識して書いていますよ!」 ..</strong></h2></h1>
Weblog: 驚異!プロが明かす、天下無双のSEO対策の方法
Tracked: 2006-05-01 07:53

リンク数を調べる【ページ内リンク数チェックツール】
Excerpt: 【ページ内リンク数チェックツール】 ページ内リンク数と聞いていもピンとこないですよね? なんとなく多い方が良いイメージだと思いますが あまりにも多いとSEO的によろしくないようなんで..
Weblog: 内職・在宅ワークでハローワークいらず!【内職・在宅ワークしよう!】
Tracked: 2006-07-11 08:44
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。