1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > アフィリエイト運営のコツと新着ニュース > マニアックなブログや商材って本当にアフィリエイトに向いているのか?
2006年01月09日

マニアックなブログや商材って本当にアフィリエイトに向いているのか?

よくマニアックブログや商材がアフィリエイトには良いと云われます。
僕もそう思うのですが、何がマニアックなのかにもよると思います。
それは....。
ブログやサイトを運営している人の個性や人間性のようなものがマニアックという場合と商材がマニアックに分かれると思います。

前者の「その人の個性&人柄」がマニアックなブログアフィリエイトは強烈なインパクトがありブログそのものにアクセスがあると思います。つまり仲間盛り上がりで長く続き奥の深いブログになると思います。これはとてもいい例ですよね。
いわゆる「この人がいうなら、買ってみよう!」です。

後者の「商材」がマニアックは一発屋ですね。このテンションを維持しようとすると並大抵の情報量とトレンドを掴む感性のようなものが必要ですね。

僕は、是非前者をお勧めしたいと思います。コツコツ来訪者を集め、少しずつでも同じ趣味や興味あることで人が繋がっていくことはブログを運営していく上でも活力になりますよね。好きだから、一日中考えていても飽きないから話題には事欠かないんですよね。当たり前の事を書いた様に思いますがとても大切なことだと思っています。ブログといえども人と人とのつながりがあってこそですね。
もともとブログは日記という観念はいまだあるように思います。
コミュニケーションを大切にする事が、アクセスアップやアフィリエイトに繋がるように思います。
ついつい報酬に走りがちな自分にもちょっと「活!」を入れたかったんです。

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



この記事へのコメント
お初にお目にかかります.
コメントもらっていたのですがお返しが遅くなってしまい申し訳ありません.
どうかこれからもよろしくどうぞ.

今回少しの間更新をサボっていたのですが人と人とのつながりがあってこそですね!!
これはとても大事だと思いました.

ではでは
Posted by Seezaa at 2006年01月09日 23:52
>Seezaaさんへ
来訪有難うございます。今年も為になる記事楽しみにしています!

僕もしっかり目標を立ててアフィリエイトやって生きたいと思っています。
Posted by ななお at 2006年01月10日 01:19
お久しぶりです。コメントありがとうございました。

たしかに、バリューコマースのめんどくささはどうにかしてほしいですよね。
しかも、バリューコマースはページが重くて開くのに時間がかかるのがさらにいやです。

また、コメントお待ちしております。それでは〜。
Posted by ぽこ at 2006年01月10日 16:57
ななおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
おかげさまで、元気が出てきましたよ♪空元気に終わらないよう頑張ります^^

Posted by 平蔵 at 2006年01月10日 21:59
>ぽこさんへ
お久しぶりです!更新がされていなかったので心配していました!良かったですo(^-^)o
バリューコマースはホントに重いですね。なんとかしてほしいですね。でもバリューコマースならではのリンクもあるので辛抱!辛抱!ですね。

★★またお邪魔します★★
Posted by ななお at 2006年01月10日 22:51
>平蔵さんへ。
こんばんは!よかった〜〜。元気出してもらって!
励ましあいながら頑張っていこう!デス。
ウィッ!←じつは今日は新年会。ほろ酔い気分です!(車窓から〜♪)
Posted by ななお at 2006年01月10日 22:59
なんだかすごくエッチしたい気分・・Y廼疝澣疉塰「澆燭い如△垢阿海鵑糞な?砲覆辰舛磴Δ??Г世譴?┘奪舛靴討?譴覆い?覆 
Posted by 酒城え鈴 at 2006年01月11日 07:28
昨日は「日本ブログ大賞2006」へ応援(投票)していただき、
ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!!

オススメのブログは後日、ブログで紹介しますね。
Posted by hiro at 2006年01月11日 12:26
ハジメマシテ(* ^ー゚)ノ
ご訪問ありがとうございました。

新潟には、ちょくちょくお越しのようで。
お土産は「柿の種」で決まりですね(笑)
今週も寒いですよ、新潟。

また、遊びに来てくださいね。
Posted by ココロ at 2006年01月11日 20:48
ななおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
アフィリエイトは孤独な作業が多いので、時には滅入ってしまいます。
こういう時、交流できる方がいると心強いですね。
お互い頑張りましょう♪
Posted by 平蔵 at 2006年01月11日 22:08
>hiroさんへ
ご丁寧に有難うございます。良かったです。
お勧めブログ楽しみにしています。
Posted by ななお at 2006年01月12日 00:27
>ココロさんへ
来訪有難うございます。
風邪などひかない様充分に気をつけてください!
「柿の種」も好きですが、「ゆべし」も大好きです。僕はどうも甘辛党のようです。(^_^)v
Posted by ななお at 2006年01月12日 00:29
>平蔵さんへ
ハイ!僕もホントにそう思います。
コツコツ続けるブログアフィリエイトも励ましあいながら、お互いの頑張りや応援で続くように思います。
今週は、飲み会続きで落ち着かない週ですが、これもプラスに考えて頑張ります!(^o^)丿
Posted by ななお at 2006年01月12日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11510557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。