1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > アフィリエイト運営のコツと新着ニュース > アフィリエイト報酬もアクセスも伸びない!そんな時には...。
2006年01月06日

アフィリエイト報酬もアクセスも伸びない!そんな時には...。

ブログを始めて幾日か過ぎると段々と日々のアクセス数やアフィリエイト報酬が気になり始めます。みんなそうです。
でもブログはなかなか簡単に成果は上がらない様に思います。気長にコツコツが一番ですが、やはり工夫もいるかと思います。アクセス解析やSEO,SEMもその一つですが、なかなか解析を詠み込むまでには行かないのが初心者です。仕方ないです。これもじっくり覚えていけばいいのですから.....。
でもちょっとしたコツもあります。
ブログやサイト巡回も一つの方法です。これは、アフィリエイトやブログ運営のいい勉強になると僕は思っています。特にネタに行き詰ったりした時に「あぁ今こんな事が話題になっているんだぁ」とか「こんな風に記事を書くと伝わって来るなぁ」といった具合いに一杯勉強が出来ます。生の情報なのでアフィリエイト本を読み漁るよりもずっといいと思います。

ブログのレイアウトを思い切って変える!っていうのも大胆ですが一つの方法かと思います。最初は、頑張って凝りに凝ったTOPページを作っても案外読みにくかったり、少し客観的にブログを見直してみることも大事ですよね。こうする事でアクセスがジワッと伸びることがあります。
コンテンツが多すぎたり、話題が飛び散らかったりしていませんか?
自分が読み手になってブログで遊んでみましょう。そして整理しましょう。あまりにも多岐に話題やコンテンツがわたるようだったら2つ目のブログを立ち上げればいいかも知れません。その方が書く側も読む側にも親切なブログになると思います。
(だから無料サービスを利用するべきです。)

コンテンツや記事は自分にとっての財産です。大切にしてください。
決してUPした記事を無駄にしない為にもゆっくりブログを育てましょう。

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 22:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | アフィリエイト運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
確かに行き詰まる時ってありますよね・・
自分もまだ立ち上げたばかりですが
どう言う方向性でアフィリエイトに結びつけていくかで頭が痛いです(笑)
これから色々試行錯誤して細く長く続けて行きます!
Posted by とれぞ at 2006年01月07日 12:43
ななおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
いやー耳に痛いお言葉、私はブログを何回も見直そうとしていますが、アフィリエイトサイト作りで手一杯。
客観的に見て、自分のブログはやはりショボイです(泣)
春までには何とかしたいですが、まぁ無理でしょう(笑
Posted by 平蔵 at 2006年01月07日 12:43
確かに行き詰まる時ってありますよね・・
僕もまだ立ち上げたばかりでどの様にしてアフィリエイトに結びつけて行くかなど
頭が痛いです(笑)
そう言う時に他のブログを見るといろいろ参考になる部分が多いです。
これからも細く長く続けて行きます!
Posted by とれぞ at 2006年01月07日 12:47
>平蔵さんへ
いらっしゃい!!とんでもない。見やすくて分り易いサイトだと思います!(^o^)丿平蔵さんのお人柄なんかも良く分る感じがして僕は大好きです。アフィリエイト&ブログで大変でしょうが今年も是非両立でお互い頑張りましょう。
Posted by ななお at 2006年01月07日 13:51
>とれぞさんへ
「行き詰まり」ってあるんですよ。スランプ脱出になんかいい方法が浮かんだら教えてくださいね!ななおは今のところなんとか頑張っています!とれぞさんはこれからが楽しみですよね。応援します〜!
Posted by ななお at 2006年01月07日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11399536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。