1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > アフィリエイト運営のコツと新着ニュース > ブログアフィリエイト運営での確定申告の経費として計上できるものは?
2006年01月03日

ブログアフィリエイト運営での確定申告の経費として計上できるものは?

ブログ運営での確定申告の経費として計上できるものは?
確定申告の際に経費が申告できます。もちろん所得に対して発生した経費にあたる訳ですが、どこまでを計上、申告するんでしょうか?
自宅のPCからブログを更新、運営しているのなら自宅で発生した経費が計上出来ます。

家賃、光熱費、電話代などや参考になるような雑誌や書籍の購入費なども計上出来ます。
マウスパットなども雑費ととしてOKですね。
電気代などは家庭使用分と折半ぐらいが良いのではないでしょうか。
比率に関しては税務署との要相談にになると思います。
確定申告については、以前の記事で書いていますので是非参照してみてください。
どちらにせよ年間で20万円以上のアフィリエイト所得がある場合に発生する条件です。手(パー)

2005年12月26日投稿記事へ
【会社にバレる?アフィリエイト報酬の年間所得。確定申告はどうすればいいの?】

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト運営のコツと新着ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11296768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。