1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > アクセスアップとSEO対策の秘訣 > 使えるテクです。記事の投稿時間がアクセス数のカギを握る!
2005年12月12日

使えるテクです。記事の投稿時間がアクセス数のカギを握る!

ブログのテーマに合った時間帯に投稿していますか?

僕は投稿時間はとても大切だと思っています。
意識するのとしないではアクセス数に大きく違いが出ると思います。自分がどんな読者をターゲットにしているのかもう一度じっくり考えてみてください。

そもそも読者がネットに向かう時間帯には人ぞれぞれに違いがありますよね。
例えばサラリーマンの方なら朝8時頃と昼休みの1時前後と夕方6時前後また帰宅後の11時ぐらいから0時あたり、主婦の方なら家事がひと段落した午前10時頃といった具合いに色々な生活の流れにあわせたケースが考えられます。
そこから自分のブログテーマに合った投稿時間が見えてきます。

僕も出来ればベターな時間に投稿したいのですが、なかなかタイミングが合わない時があります。
そんな時は、
携帯からのモブログ機能が大変役立ちます。

これならちょっとした移動時間にふと思いついたブログネタを「今日の何時ごろに投稿します。」や「何日にこんな記事をUPします。」という様に投稿告知するわけです。せっかく訪れてくれた読者の方にがっかりしてもらわない為にもモブログはこんなテクニックとしても使えます。また自分の忘備録としても使えるわけです。僕も時々このテクを使います。

細かい作業はまだまだモブログからでは出来ませんが、PCからの投稿とはまた一味違った臨場感もあります。コンサート会場からの実況投稿や今レストランで食べている食事の画像投稿なんかもブログならではの使い方です。
「人間味」、「人となり」の様なものが伝わるように思います。
どうぞ携帯投稿機能も積極的に使っていきましょう!
アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップとSEO対策の秘訣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。