1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方 > アクセスアップとSEO対策の秘訣 > 「3秒ルール」って?ブログの表示時間を短縮しよう。
2005年12月10日

「3秒ルール」って?ブログの表示時間を短縮しよう。

ブログに訪れた人は、大体が「3秒間」はサイトが開くまでに待ってくれるといわれています。
これは高速のインターネット環境が出来上がったため表示が遅いとストレスを感じ「戻る」ボタンで去られてしまう可能性があるわけです。

そこでこうすれば少しでも表示時間が短縮でき、来訪した方を少しでも長く滞留してもらえると思います。
■サムネイル機能の利用。
サムネイルは画像の縮小版といった意味ですが、小さい画像をトップには表示してクリックで本当のサイズの画像が表示されるようにします。こうする事で大きな画像を読み込むことなく表示時間が短縮されます。画像を見せたいブログなどは、トップページでサムネイル画像の一覧表を作り、リンクを貼り付けて記事に誘導するというテクニックも使えますよね。
■長い記事は「続きを読む」で短縮表示。
「続きを読む」もしくは「追記」などブログサービスによっても呼び名は違いますが、記事を分割することで表示時間が短縮されます。

ちょっとした事なんですが、来訪して頂いた方に親切なブログの運営を考えましょう。

手(パー)だんだん冬らしくなってきましたね。私もコートに手袋と冬支度本番です。
風邪などひかない様気をつけてください!うがい&睡眠&快食&呑みすぎ厳禁ですね。

アフィリエイトランキングに参加しています。手(パー)



posted by ななお(管理人) at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップとSEO対策の秘訣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方■

1月曜日 ブログっていったい何もの?
2火曜日 ちょっと待った!ブログを始める前に準備をしよう。
3水曜日 自分に合った「使えて!稼げる!無料ブログサービス」を見つけよう。
4木曜日 まずは読者が集まる「ウケる!人気ブログ」を作ろう。
5金曜日 お勧め!アフィリエイト提携先(ASP)の選び方と活用法。
6土曜日 いよいよアフィリエイトを始めよう!「稼ぐブログに大変身」
7日曜日 アクセスアップの為の「アフィリエイトブログ運営術とそのコツ」
8番外編 アフィリエイトブログの運営」に役立つ無料サイトリンク集手(チョキ)

もう待てない!超簡単「ななお式」
■1時間で出来るアフィリエイトブログ作成マニュアル■

1:ブログを作成→無料で簡単!最強【FC2ブログ】 に登録します。⇒もっと詳しく
2:ASPに登録→信頼の無料最大手【A8ネット】 に登録します。 ⇒もっと詳しく
3:広告主と契約→「掲載」の契約を【A8ネット】で申請します。 ⇒もっと詳しく
4:記事を初投稿→ 記事に広告リンクを添付して投稿して完了。 ⇒もっと詳しく

【早分かり!無料ブログサービズ選びに迷ったら?】
【早分かり!アフィリエイトASP選びに迷ったら?】

このステップで1時間程度でブログ〜アフィリエイトまでの
作成が終わります。頑張ってみましょう!


See it with WebmasterEyes.com
Enter url  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。